竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第232話「フリーズほっすぃ」1/22

早めにログイン。するともよがいたので

一緒に釣りでもすることに。

 

ロンフォとパシュハウが候補にあがり、

ダイスでロンフォに行くことになった。

 

飛空艇でサンドに行き、ロンフォで釣り開始。

と、釣り人がすでにいて最初の方こそ

それなりに釣れてたけど、

途中からサッパリに。

 

みると他の釣り人と思われる人が増えていた。

こりゃダメだ〜とパシュハウに移動。

すると、ここはほとんど人がおらず

入れ食い状態。

しばらく釣ってもよが飯落ちとのことで、

おれも一旦落ちることに。

 

帰ってくると今日も鈴取りムード。

実はブブリムに伐採に向かってしまって

いたが、まあ問題なし。デジョンして合流。

 

メンバーはおれ、もよ、アモン、キエさん、

パジェさん、ティリスさん、カイルさんの

7人。で、昨日と同じ所でDSを狩り始める。

 

このゲーム、出る時は出まくるが出ない時は

ホント出ない。もはやオカルトという言葉では

片付けられないくらいそんな感じなのだが、

今日も実感させられましたよ。

3匹目のDSで鈴出ました!

 

まだ落ちるには早い時間にやることが

なくなってしまった。どうしよう?と

相談してると、やることないのならと

思い提案。

「フリーズ取るの手伝ってくれないかな?」

 

経験値自体も結構入るだろうし、敵のいる所も

古墳と、都合よさそうだったからだ。

 

で、今までいた場所から近くの

Hauntポイントに行ってみる。

そしてバトル開始。

 

たしかに強いが黒2人いるので勝てる。

が、数戦の後カイルさんがあまりに回線の

調子悪いため落ちる事に。

 

それまで骨を狩ってくれていたPtも

帰ってしまい、骨の処理で手一杯。

ということで今日はひきあげることに。

まあ4匹くらいじゃ落とさんよねえ…。

 

Result MJ黒Lv55 SJシLv25 戦Lv20 獣Lv14