竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第221話「ひとつのふしめ」1/9

今日も昨日と同じパターン。

キエさんに誘われ、一緒に稼ぎに行くことに。

希望を出してたルシ、ちょうどログインした

アモン、もよを加え5人。

あと1人は「Mardukさん/黒」に決定した。

 

狩場はクロウラーの巣。カブトやその少し奥に

いるサソリを狙ってみることに。

今日はそれなりに混んでいたので

即釣りボンバー。

 

そのうちサソリを釣ることに成功。

ルシが技で800喰らうらしい、と言っていたの

だが…ホントに喰らいました。

ルシが740。しかも死んでしまった。

 

ルシはもうすぐレベルアップとのことだった

だけに手厳しい。しかしまだあきらめたわけ

ではない。

カブトをやりつつ、サソリも1発に気をつけて

HP高めにキープして戦う。

 

そうすると、なんとか落ち予定の1時までに

なんとかいけるかも、くらいになってきた。

 

おれが途中55にアップ。

キエさんも56になり、湾曲にウォータⅢ2発

という強力連携で敵を倒していく。

そして、なんとかちょうど1時にルシが56に

なり、ハッピーエンド。

 

ジュノに戻り、ルシ、キエさん、

Mardukさんは落ち。

 

そっからはアモン、もよと一緒に

バストゥークへ。

数日前買ったレプリカモール。これを使う

クエを2人ともまだとのことで貸すことに

なったのだ。

 

おれとアモンは飛空艇で。

もよはしばし知り合いと会話してからテレポで

コンシュに飛び、そこからチョコボで。

 

バスで合流し見事2人ともクエを終わらせて

ジュノに帰り。

ちなみにこの時のイノキデジョン(※1)が

必要以上にシンクロ率高くて

もはやアートだった。

 

レベル55ということで限界クエ2がある。

一つの大きな節目をむかえたわけだが、

これからまったり度をあげていきたい。

 

いまでも十分まったりだとは思うが。

とりあえず自分の経験値を増やすための

動きはやめよう。

誘われた時や、手伝い等でいきたい。

 

つーか闇の炎ほしいなあ。

 

Result MJ黒Lv54→55 SJシLv25 戦Lv20 獣Lv14

 

(※1)イノキデジョンとは一体。

   たぶん1、2、3とカウントして同時に

   デジョンを着弾させるとかそんな

   感じだとは思うが…。わかる人募集。