竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第237話「気合いで乗り切るのです」1/27

今日はテストの前日。なのでラテーヌで

釣りでもしつつ勉強することに。

 

当然だがLS会話が聞こえてくるのだが、

パジェさんが要塞に鍵取りをしにいくための

メンバーを集めており、猛烈に

行きたくなってきた。

ええい、行ってやるー!

 

というわけで合流。パジェさんに手伝いの

おれ、シャリに加え「Chocotaさん/ナ」

「Inashiさん/黒」の2人が一緒に行くことに。

要塞へGO!

 

要塞を歩いているとそこで稼いでいるルシから

「Old Two-wings発見!」と!!

うへえ、NMですな。

丁度そこへ行くところだったので急いで行くと

ルシのPtの死体が…!

 

NMもいたので敵討ちと戦闘を開始すると

どこからかカイルさんが。

昔とは比べものにならない程こちらは強く

なっているので5人で十分だし、そんなに

アイテム欲しいか!とも思ったが、まあ

入ってもらうことに。

バットケープは出なかったがナー。

カイルさん脱隊。

 

本旨である鍵取りのため3門の奥を目指すが、

2回程失敗してしまい、1回はInashiさんが

死んでしまうという事態に…。

 

それでも何とか目的地に到着し、骨砕き開始。

1時間半くらい?で必要な3つが出て

めでたしめでたし。

 

3人は箱狙いのため要塞で落ち。

おれとシャリはジュノに帰って落ち〜。

 

Inashiさんは黒タルなのだが、魔法の威力

結構違うのな…。

同じ魔法をうっても威力が8も違う。

INT差は6。

レベル上がれば上がる程種族格差は

開くと思われるので、ちょっと不安…。

 

Result MJ黒Lv55 SJシLv25 戦Lv20 獣Lv14