竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第236話「久々に野良」1/26

ログインすると、ルシが詩人でもよアモは

メインでラングモントにいる。

 

何をしているか聞いてみるとルシのAF1を

やってるらしい。なるほど。

手伝いに行こうと思ったが、もうすぐ

終わるとのこと。

 

その内終了したらしくジュノに戻ってきた。

みんなとレベルが離され気味なのもあり

野良でレベル上げしようと思いアノンを

外していた。

 

しばらくするとtellが入るものの、白魔法を

使えないと知ると破談。

まあ慣れっ子ですがね。

 

また別の人からtell。

白魔法ないというと笑われたが、それでも

いいという事になり入れた。

 

メンバーはおれ、「Gillさん/ナ」

「Xiggsさん/赤」「Noozaさん/暗」

の4人でしばらくすると「Uyataaさん/シ」が

参入。最後にGillさんのフレンドの

「Zenkouさん/白」が加わり狩りに出発。

 

場所はクロウラーの巣。候補にウェポンや

アーリマンが挙がっていたので冷や冷や

していたが巣なら力を発揮できるだろう。

 

で、狩り開始。イモ、カブト、サソリを

チェーンでサクサク倒していく。

最初はライバルもおらずかなり快調に

狩れていた。

 

しかし10時半くらいからはさすがに混み始め、

11時過ぎに解散するはこびに。

2時間半くらいで3700とかな〜り稼げた。

 

その要因としては不意だまバイパーを絡めた

連携+MBの威力もさることながら、

赤魔のXiggsさんのうまさもあったと思う。

 

精霊等の使い方がうまく、すごく赤魔という

ジョブを使いこなせていた。

 

ジュノに戻り、長時間LSで会話後、落ち。

 

Result MJ黒Lv55 SJシLv25 戦Lv20 獣Lv14