竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第429話「OTOKO」11/15

ひからびる程待ったけど、誘われない。

そんな時、アーさんが庭にガルカが

集まってると言うので見に行ってみた。

 

すると、大公の階段の所に10ガルカ程いた!

しかもAFとか装備してて美しい。

しばらく眺めていたが何やら他の階層でも

募集しているようでおれも先日ジュノに

送り込んだ倉庫ガルカ「Ootare」で

向かってみることにした。

 

到着すると、さらにガルカが増えていて、

総勢22ガルカに!

JedaさんにLSをもらい受けたる。

みんな、ガルガルうるさいよ!

 

しばらく大公階段で座り込み。

この辺で実はこのLS、本日だけのネタLSとか

ではなくて、本気であるという事がわかり、

おれがいていいのか…?と不安に。

 

よくリンクリストを見ると、おれ以外に

1人しか倉庫な人がいない!

 

不安になりつつも、ノリはそのままで

上層教会に移動して記念撮影〜、が、

見物人が多かったりでうまくできないので

少し移動し、風車のある行き止まり通路で

撮影しまくり〜。

 

やはりガルカ燃えだぜ。

これからダボイに突撃するということで

死にまくりであろうおれと倉庫な人は

そこで脱落。

またジュノで集会したりすることがあるなら

行こうかね!

 

さて本キャラに戻り、シャリとセリと共に

狩りに行くことに。

 

「Campariさん/シ」「Tksさん/戦」

「Falceさん/黒」を誘って流砂洞へ。

他の場所は混んでるっぽいからね。

 

で、この前流砂洞に行った時に結局

使わなかったやまびこ薬をシャリに。

 

流砂洞に到着し、狩り開始しようとアリを

釣るも、リンクさせてしまい、逃げとなるが、

みんな逃げようとせず結局エスケプ。

発動直前におれ死亡…。

 

戻ってきたみんなに生き返らせてもらって

再び狩り。

今度はうまくいき、連戦連戦で時給3000ほどの

ペースは出ていたのだが、1時間半ほどで

Falceさんが落ち、そのまま帰って

こなかった…。

 

このままやるのも何なのでジュノに戻って

解散、落ち。