竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第431話「つらい時は、ウタでも聴いて」11/17

…死んでしまった。しかもソロで。

とんでもなく後悔したのだが、

それももう遅い。

 

ログインした時は10時30分くらい。

日が変わって午前3時からメンテナンスが

あるので、PTを組むのはキツいかなと

いうことでソロでやることにした。

 

飛空艇でバスに行き、コロロカ、アルテパと

進み今日はクフタルでカニと戦うことに。

 

広場の近くの通路でカニを引っ張ってきて

やる。ちょうど〜つよで、1回のMPで

2戦程できる。

時給1000ほどのペースでやれており、

メンテまでに上がれそうだ。

 

そして、つよが邪魔になった。

先ほどつよとやったところ、ちょうど2匹の

倒すのより労力がかかってしまった。

 

なもので、できるだけ放置して広場で狩りを

してる人に倒してもらっていたのだが、

手前の方にわいた上、広場の人もなかなか

こないので、倒すことに。

 

なあに、もしポイズンをWSで中断されても

その後クリティカルとかこない限りは…

きました…。

想定される唯一の負けパターンを見事に

やってきやがった…。

 

そんなこんなで経験値は昨日PTを解散した

時と同じ残り4000に…。

3時間が無駄となった。

 

重い気持ちでジュノ上層で立っていると、

狩りを終えたセリと出会った。

死んだことはLSで言っていたのでなぐさめの

言葉をもらって、少し元気が出た。

 

と、我々の隣にTinjyuというNPCが。珍獣?

話しかけてみると昔体験したイベントを

追体験できるウタイビトだった。

 

再び見たいイベントといえば、フィック。

そのイベントを探し、庭、下層と駆けめぐる。

下層のウタイビトは今まで全然

気付かなかったがわかりやすい場所におり、

しかもガル。

 

こうしてセリと遊んでいると、すっかり

いやされた。

また、明日から頑張ろう。