竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第432話「一緒なら、怖くない」11/18

昨日セリと遊んでいる時、一緒にやるべと

いう話になっていた。

丁度シャリ、セリがフリーな感じだったので

一緒にやることに。

 

いつの間にかおれがメンバーを集めることに。

で、我ながら時間かかりながら集まったのが

「Yourさん/黒」「Tarutaさん/シ」

「Restさん/戦」の3人。

 

例えば黒さんはケアル多目の役割になって

しまうがいいのか…とか考えたり、

質問したりしてるとどうしても時間がかかる。

もっとサクサクやるべき…なんだろうなあ。

 

狩場は流砂洞以外混んでるのでとりあえず

クフタルに行ってみてやれないようなら

流砂洞に移動する、ということにした。

 

クフタルは、やはり混み混みだったので

エスケプで脱出、とこの辺でYourさんが落ち!

10分程待つ事に。

 

以前シャリセリとやった時もPTメンの落ちに

より狩り終了を余儀なくされた。

まさか今回も…というか今回はまだ

稼ぎ始まってねェーッ!と内心すごい

焦ってた。

なんとか帰ってこれたようで、よかった。

 

さて流砂洞は、入ったところに1PTいる

ものの、体重で開く扉の奥には誰もいなかった

ので、ここでキャンプを張ることに。

 

そして狩りスタート。

初めはRestさんが戦闘中に武器持ちかえたり

してどうなる事なと思ったが、

言ったらやめてくれた。

 

戦闘自体は結構早く終わるのだが、むしろ

それが原因だろうか、それなりにヒーリング

タイムもある。

 

時給2000くらいで最後の方は空いた入り口の

所でやって、丁度レベルが上がったところで

終了。

 

タイガートラウザ、タイガーレデルセン、

コーラルイヤリング装備!

狩りが始まるまでに時間とられすぎたのが

反省点かな。

 

ジュノに戻って解散、

妙に安いブラッディランスを購入など

したりしつつ、落ち。

 

やはり、誰かと一緒ならためらいなく

リーダーやれる。シャリセリ、ありがとぞ。

 

Result 竜騎士Lv62→63