竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第419話「シヴァサーバーの芸人魂」11/2

ジュノ上層でシャリと出会った。

さて何する?狩りでも行くか?と話してると、

シャウトで「シヴァサバから来た

漫才師です!今夜1夜限りの公演!」

と聞こえてきた。これは、行くしか!

 

というわけで倉庫から花火、クラッカーを

持ち出して行ってみた。

その人の名はYukihideさん、ガルカである。

 

人もすごい集まっており、位置を調節しないと

Yukihideさんの姿が見えないほど。

そしてみんなが/sitしてる中、公演が

始まった。

 

演目は思ったよりずっと多くかつ楽しくて、

すごい盛り上がった!

個人的にはガル白の苦労(?)話が

印象に残った。

 

レベル1の時ケアル1回しか唱えれなかった

とか、レベル10でフィジカルピアスつけたら

MPが0になったとか、レイズを覚えたての

頃はMPたりなかったとか、ネタすぎる!!

 

全ての公演が終わり、花火等で大団円を

むかえようとしていたとき、

リージョン集計の結果が。

もう、これを言わずにはいられなかった…。

 

「現在このリージョンは、Yukihide支配です」

と!!

今度は仲間の人とともに来るかも、と残し、

彼は帰っていった。

 

シャリは公演の途中で誘われたらしく

狩りに行っていた。

そこでおれは…合成しにバスへ。

目薬作りに精を出す。

 

ギルドで売るとさらに買取り価格が高く、

ついには全てを競売で買ってもやや黒字な

ほどに。

 

と、ここでLSでウガレピにランタン取りに

行くことに。昔はミッションをやった時

パジェさんができてなかったからだ。

おれも行くことに。

 

ジュノに集まりテレポでウガレピに。

メンバーはおれ、シャリ、キエさん、

パジェさん、キエさん(※1)、ティリスさんの

6人。

 

まずは怨みを解除して、ついでに

絵筆クエとやらをやりに行くものの、

先客がいて時間かかりそうだったので

またの機会にすることに。

 

そして定番のトンベリ狩りスポットへ。

ここにも先客がいたがすぐにお帰りになり

独占に。

で、トンベリを2時間程狩りまくるも結局

ランタンは1つしか出なかった。

 

パジェさんがひとつ持ってるので残るは

2つか。また取りに来ましょ。

と、せっかくなのでNMがわくという

スポットへ見に行くことに。

 

しかし!そのポイントに行く途中ハチやら

トンベリに絡まれた。

ええい、邪魔!と倒すと、

ランタンが2つ出た。なんじゃこりゃ!

まあめでたくランタンが揃いました。

 

NMの所は道が間違っていたようで、

また今度、ということに。

エスケプして帰りは…トリートスタッフで、

ということになった。

 

で、その辺にいたサルを殴りまくるわけだが、

みんながドンドン飛んでいく中、おれは

最後まで飛べず、結局サポ黒のデジョンで

帰りました…。

 

明日はトンベリと対決する事に!

よぅし、ガムバルぜ!

 

Result 錬金術23→26

 

(※1)キエさんが2人…。明日の日記に同じ

   メンバーである事、ハイさんが

   出てくる事からハイさんの間違いです。