竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第436話「獣人兵器の秘密」11/24

2日程友人(※1)が泊まっていたので、

少し空いてのログイン。

 

今日は前回できなかったサンドリア

ミッションに行くことになっていた。

飛空艇に乗り遅れてしまい、チョコボ

乗るしか…と悩んでいると、セリが

むかえに来てくれた。

 

テレポでラテまで飛んでそこからチョコボ

サンドに行く。

そしてそこで今日のメンバーが集結。

 

おれ、シャリ、セリ、ルシ、キエさん、

ティリスさん、ハイさんと、さらに野良で

集まったと思われるメンバー

「Chocobisさん/詩」「Jumboさん/赤」

「Outigerさん/獣」「Suteraさん/黒」

「Gekkouさん/戦」「Acrossさん/ナ」

「Cefiroさん/暗」、この総勢14人で

最初の目的地であるボストーニュ監獄を

抜けた所のロンフォールへ。

 

そこでまずは7-1のモンクオークとバトル。

途中恐ろしく早い百烈拳を使ってくるも、

まあ楽勝。サンドに戻って報告し、

次のミッションを受けた。

 

ここでSuteraさん、Acrossさん、Cefiroさんは

抜け、「Gaceさん/ナ」が入った。

さて次はいよいよBC戦。

レベル的に63は丁度くらいと思われるので、

気は抜けない。

 

昏睡薬を買ってTPためてから突入しよう…と

思いきや、サンドでは売ってない!

どうしようどうしよう!

 

ジュノに行って買って戻ってきて…時間が

かかりすぎる!

と、ここでジュノに倉庫キャラがいるのを

思い出した。

 

早速少し落ちる事を告げ、Ootareにチェンジ。

ジュノの競売を見て…って、ここでも

売り切れかよ!

 

焦りながら下層のバザーをチェックするも

やはりない。戻ろうと最後にもう一度競売を

覗いたところ、あった!

 

6つ出品されていた!

すかさず買い占め、Otareに戻り。

 

みんなもうゲルスバに向けて出発していたが、

セリが待っていてくれた。

合流し、BCのあるホルレーにGO。

 

さて突入メンバー決めであるが、やはり最初は

確実に勝てるメンツの方がよかろう。

そして決まったメンバーは、キエさん、

ハイさん、ティリスさん、Chocobisさん、

Jumboさん、おれ。…おれ!?

 

確かに一般的に純アタッカーは

おれだけではあるが…。

まあなんとかなるだろうし、してみせるさね。

 

というわけでPTを組みBCに突入。

そういえばおれはサンド人だがここのBCに

入るのは初めて(むしろサンド人だからか)。

他のBCに比べて野外〜といった感じだ。

 

さて、なだらかな坂を登っていって

敵が見えてきた。敵は5匹。ナイト、竜騎士

狩人、戦車、戦車である。

 

戦車は寝ないので、戦車×2→竜→子竜→ナ

→狩の順番でやることに。

いよいよバトルが始まり戦車に襲いかかる。

 

ペンタスラストを撃ってみると、

全弾ヒットして敵のHPがかなり減った。

よし、これなら役に立てる。

 

戦車を1台倒し、次の戦車へ。

たまにハイさんやキエさんのHPがオレンジに

なるが、そこはヒールブレス。

 

2台目の戦車も倒して、オークとバトル。

まず竜騎士を倒し、その子竜も倒す。

こやつは主人がやられても消えないのかよ…。

ブレスも吐いてきたし。

 

パッと倒してナイトも撃退。

最後に狩人だが、イーグルを使ってくるので

警戒してやる。

 

ハイさんが食らうかと思いきや、キエさんが

食らったものの、HP半分程減るだけで

すんだ。そして勝利!やったぞーい!

 

残りはあと2回。この分なら残りも大丈夫

だろう。じっくり待って終了。

サンドに戻って報告してついにランク8に!!

 

むしろ6万ギルがウマー!

ジュノに戻って落ちっス!

 

(※1)日記には友人の名前が書いてあるが、

   FF11と関係ない人なのでさすがに

   伏せます。