竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第433話「子竜に…黙祷!」11/19

上層でセリと出会い、今日も行きますか、

ということに。

シャリとも組み、今日はシャリにリーダーを

やってもらうことに。

 

するとやはりサクサクとメンバーを集め、

すぐ集まった。

Mebiusさん/赤」「Jiceさん/戦」

「Hiromuさん/シ」の3人を加え、クフタルへ。

 

例によってどこも混んでいるのだが、

クフタルは少しだけ空いてそうである。

 

と、シャリが岩開いてる!と言う。

何のこっちゃらと思うと、普段は

閉じているが、たまに開く岩があり、

その奥にいい狩場があるとのこと。

 

当然いつでも通れるわけではないので

空いてた。ゴブが1匹わく場所を

キャンプ地にし狩り開始。

 

コカトリスもやるのだが、オンゾゾでやった

時以来になるので楽しい。

竜騎士との相性もいいしね。

 

が、ゴブとやっているもので子竜の

爆死はまぬがれない。

ひとつ落ち、またひとつ落ち…、2時間経って

久々に再会した子竜もたった3戦で死んだ!

 

途中セリがしばらく落ちたりしつつも

狩っていると、奥の方にコカトリスが3匹程

いる所を発見!

 

試しに防御装備+ディフェンダーして

釣ってみると、殴られずに釣れる!

歩くの遅いっぽいねえ。

というわけでおれも釣りに参加しつつ

しばらくやって終了ー。

 

ラバオに行って解散、落ちっス。

しかしシャリはPTメン集めるの早いなあ。

その分野では敵いませんわ。

 

明日どうやらユタンガの石碑取りに

行くっぽい。