竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第427話「チャンスは絶対に逃がすな!」11/13

スーパーねむい。

なぜなら、昨日から寝てないからだ。

 

一応顔は出しておいてすぐ落ちようと

思っていたのだが、そんな時に限って

誘われるもので。

まあサチコメ書いて希望出しはしてたけど。

 

しかしこれを断ったら次誘われるのは

いつになることやら…というわけで

入れてもらうことに。

 

おれはどうやら1人目に入ったようで

「Mairiyさん/白」がリーダーだった。

 

名前を聞かれたので、読み方かな?と思い

「オタレです、子竜はアズールです」と

言ってサーチを手伝う。

 

と、似た感じの名前の詩人さんで竜騎士

セットな人がいた。

ああ、竜さんの名前ってそういうことか…と

誘い間違いですか?と聞くと違うという。

 

真相は謎となったが、この人がいい人なのは

間違いなさそう。

そして程なくして残るメンバーも集まった。

 

「Sarjiさん/戦」「ZakZakさん/シ」

「Hitoyoさん/赤」「Miliomさん/詩」。

そして狩場は懐かしの流砂洞。

他のところは混んでるからね。

 

そして狩り開始。構成がとてもよいので

かなりハイペースで敵を倒せる。

アリは風が弱点なのでアーマーブレイクを

入れる。さらにマドメヌで、やわいやわい!

 

途中別PT来る→範囲にまきこまれ→険悪に

ということもあったが、そのPTが敵のPOPする

場所に移動してくれたので助かったり

(その後リンクしてエリア逃げしたのに

怒る人もいたが、仕方ないかと…)。

 

そして数時間狩って8000程増えたところで

終了。ジュノに戻って落ちっス。

 

やまびこ薬、ダース5800で買うものの

使わなかったな〜…まあいいや、

なにはともあれまずは、寝るぜ!