竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第441話「北をロックオンせし者」11/30

昨日詩人AF2の手伝いで氷河側のバタリアに

行った時、結構虎がたくさんいた。

さらに木もいるので、金稼ぎにはよさそうで

ある。

 

というわけで丁度ジュノでフリーでいたセリに

頼んでヴァズに飛ばしてもらった。

 

近くにいた氷エレを倒して塊をもって礼と

しようとしたが、セリらしくイラネ、

とのこと。

なので普通にロットすることに。

すると、2個とも負けて一件落着。

さすがおれ。

 

さてセリと別れてバタリアを目指して

歩き出すのだが、傷んだ木の実を落とす

ウェポンが目に入ったのでたわむれに

やってみると、2匹目で出た!

イエイ、運がいいぜ。

 

氷河に入り、アーリマンの涙やレンズを

持っている目玉としばらくやる。

盗むも実行してみるも成功しない。

ここのは駄目なのか?

 

さらには巨人も期待していた

ギガースソックスを出さないっぽく、

やはりバタリアに抜けて安定することに。

 

そしてバタリアで虎や木を狩って、そのまま

現地で落ち。一度だけ、一つの木から

根、原木、宿木が出てウマー。

 

氷河の普段行かない所とかも回ってみて

よかった。