竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第424話「いつのまにか、多彩な日」11/10

シャリと電話してて、LSメンも誘って狩りに

行こうぜぃとなっていたわけですよ。

 

で、ログインするとセリとティリスさんが

白字だったので狩り行かない?って

聞いてみると、ティリスさんは落ちないと

駄目らしいが、セリはいけるらしい。

 

というわけでおれ、シャリ、セリで組んで、

まずシーフさんに声をかけてみるも、

ことごとく断られるか返事なし。

 

PT作れるかビミョーになってきたので、

3人でマッタリやることになった。

このPTなら狙うはとてくらいだろう。

 

さて、それくらいで狩りやすい奴いたっけ

か…?と、シャリがグスタフにおなつよ〜

とてのカニがいたはずだという。

 

んじゃあそこ行ってみますかとコンシュに

テレポ。そこからチョコボでグスタフに。

なぜかみんな妙にテンションが高い。

 

そしてグスタフ。奥の方にカニがいた、が

周囲にはゴブ、骨、お化けがウジャウジャ…。

さらに安全な場所を探そうかと思っている

時、ゴブに絡まれリンク!

エスケプで脱出ですじゃ!

 

ここは無理だなあ…さてどうしようと

考えていると、希望出している人が

増えていて、PTを作れそう。

しかし今さら感はある。

 

セリがカップ10取り、スターマイト取り、

傷んだ木の実取りに行きたいというので、

ジュノに戻ってシャリがシーフになって、

カップ10のカードを取りに行くことに。

 

途中ゴブを掃除しつつマスクやヘルム

ゲットしながらホルトトへ。

ホルトトと言えば、誰も人がいない。

となるとアレをやるしかねえ!

 

カーディアンに攻撃して連れ歩く。

するとワラワラと大リンクの完成である!

20匹以上いるその様はまさに圧巻!!

 

堪能した後、さらば!と片付け、いよいよ

カップ10のいる場所へ。

強さ的には楽勝なので倒すと…1匹目で

いきなり出た!カップ10のカード!

セリがゲット!

 

実はと言うとおれも持ってないのでこんなに

すぐ出るならおれの分も…ともうしばらく

やってもらうも、出なかった。

ムウ、やはりそう甘くはないな。

 

さて、次。

スターマイト取りはこの3人では厳しいので

傷んだ木の実取りにザルカへテレポ。

そしてこれも5匹目あたりでゲット。

 

むう、やることがなくなってしまったが、

ここでもよ、アモンがパシュハウで狩り

してるのを発見。

この5人で石碑巡礼するとしていたので、

今こそがチャンス!

 

というわけで交渉。モンスの出るところは

厳しい、とのことで一番手軽である

ラテーヌの石碑に行くことに。

 

ラテーヌで集合し、オルデールへ。

オルデールを抜け、石碑ゲットっス!

 

その辺で/sitして雑談していると、同じ目的と

思われる人達が。

石碑の周りに5人も座ってて、さぞかし

ビックリしたことだろう。

天然のクリスタルの戦士、ということで。

 

ジュノにデジョンで戻って、落ちっス。