竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第421話「骨でも何でも来やがれぃ!」11/7

少し間が空きました。

そろそろノッソリと竜上げでもするかと

ジュノで誘われ待ちをするものの

その気配がない。

 

やはり誘われ待ち中のルシとともにジュノ

上層で/sitしてマッタリ。

 

いきなりレベル55の人が死んでレベル54に

なったりと怪事件(多分デジョンが間に

合わなかったのだろう)もあり、丁度

ログインしてきたパジェさんに生き返らせて

もらったり。

 

ルシがどこかへ走っていったので、おれも

移動するかと振り向いたところに

ポクタンさんが。

話をすると、これから要塞のカギ取りに

行くらしい。まあ暇なんで手伝うことにする。

 

またバーンさんやレゴさんといった人達と

一緒に行くのかなと思いPTに入ると、ウホ!

10人くらいいる!

どうやら普通のカギ取りでしかもおれが

行く必要もないくらいだったようで。

 

まあなんせ要塞に出発。

最近は3門とかの奥に行かなくても鍵が

出るとのことで、あ、こりゃ楽でええわい。

 

その昔有名な狩場だった地下の通路で

キャンプ。

そしてドンドンモンスを持ってきて倒すの

だが、骨やツボがメインなので槍より

両手棍の方が強げ。

 

一応スキル上げ風味で、強気なモンス

(レイスとか)の時は槍に持ちかえてやる。

そして、2時間程でボロボロと鍵が出て、

必要分の5個が揃った!イェーイ!

 

何気にリーダーが主催者特権で最初の鍵を

持っていった割に、他のモノにもロット

していたり、ハテナ?な感じの人だったが、

まあポクタンさんも礼を言ってくれたり

したし、いいや。

 

ジュノに戻って終了ですよ。

 

誘われ待ちの際も競売でアーリマンの涙を

買ってきて目薬を作ったりして

やることがあるのは、救いではある。