竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第440話「伝説の獣」11/29

さて召喚獣戦である。

行くことになったメンバーはおれ、シャリ、

セリ、ルシ、パジェさん、カイルさんの6人。

つまり竜忍白詩黒黒である。

後衛は文句なしなのだが前衛に不安あり。

 

昨日シャリが野良で行った時、シャリは

アストラルフロウのエジキになって

死んでいた。

 

まあおれがサポシにしてシャリに横だまを

することでなんとかしようと。

 

WS時に子竜が吐くブレスでダメージ面は

前衛にしては期待できそうだし。

まあとりあえず出発。

 

テリガンの奥地にガルーダのいる所は

あるのだが奥の方はマンティコア

コカトリスがウジャウジャいるのでガクブル。

 

その地帯を通り抜け、たどりつきました

ガルーダのいるBF。

このエリアは常に突風が吹いているあたりだ

いかにも、である。

 

早速昏睡薬とオポオポネックレスのコンボで

TPをためる。おれとシャリの敵対心稼ぎが

重要であろうので、シャリにも薬と

ネックレスを渡す。

 

戦術はHPが半分くらいでアストラルフロウを

してくるまでは無理に精霊魔法をうたず

タゲ固定、ソウルカロルとバエアロラで

アストラルフロウを乗り切ったら、

いざ総攻撃で倒す、というもの。

 

いざ中に突入。

岩とかが浮いている不思議な世界は長い坂を

登った先でガルーダがいる広場がある。

 

どうやら坂の下まで釣ってきてやるようだ。

いざバトル開始!しっかりシャリに横だまを

入れて固定。

通常攻撃、WS、ブレスでチビチビ

削っていき、半分くらいになった。

 

いまかいまかとフロウを待ち、来た!

エリアルブラスト!!結果は…?

シャリ210ダメ、おれSJで回避、子竜…即死。

 

まあコールワイバーンですぐ出して、一気に

削る。そして…ガルーダ撃破!イエーイ!

 

シャリに伝え聞いてたのより随分楽だったが、

やっぱカロル、バ系のおかげかな、シャリの

時は詩人なしでバ系切れてる時にフロウ

食らったらしいし。

 

ここから、近所なので石碑取りに。

出てくるモンスを倒し、風の祈りゲット!

ガルーダより強かったような気がしないでも

ないが、まあマボロシでしょう。

 

ラバオに戻って、ガルーダをもらいにラバオを

出た所でみんなで呼びまくったりしようと

外に出ると…モンスがいた!!

 

急いでラバオに入るものの、エリアが

切り替わった所で死…。

生き返らせてもらって、安全のため黒になって

みんなでガルーダ祭り。

 

さてさらにカイルさんのウィン8-1の手伝いに

ダボイ中央島へ。

どうやら同じミッションをしてる別PTがいて、

そこに合流するようである。

 

合流し、初めて中央島の修道院へ。

無事ミッションアイテムを手に入れ、

さらに少し移動して呪術の杖だかをタルタルに

トレードして終了。

この辺はウィンの事なので、よくわからん。

 

さらにさらに、ここからアーさんの

詩人AF2へ。

ザルカ方面からグルリと回って氷河側古墳へ。

そして骨3匹とバトル。

 

昔行った時はかなり苦戦したが、さすがに

今となっては相手にならない。

サクッと倒してジュノに戻り。落ちっス。

 

なにやら今日はひたすら濃い1日じゃった。