竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第430話「エアーズロックを見上げて」11/16

1時間程で誘われたので狩りに。

「Asvelさん/召」「Minさん/戦」

「Nobさん/シ」「Marlielさん/赤」

「Akagiさん/召」とおれで6人。

 

世にも珍しい召喚士2人PT、である。

6人いれば1人はテレポできる人がいるもので、

慟哭の谷に向けて出発。

まだ時間が早いからかサーチでは1PTしか

いないっぽい。

 

なもので、行くのが簡単な方へ。

するとその1PTはこっちでやっていた

みたいで、我々も合わせて2PTに。

 

まあ2PTくらいならなんとかなるでしょ、と

タカをくくり始めるも敵が少ない。2PTで

すでに沸き待ちの必要があるくらいである。

 

それでもゆっくり狩り。

戦闘自体は真空の鎧と大地の守りはそれこそ

絶えずかかっているので、アタッカー的にも

かなりやりやすかった。

 

Nobさんが急用ができたそうで落ちることに。

なんてこった!

あと4000で終わってしまった…。

 

終了した時はラバオ。

どうせジュノで希望を出していても誘われる

可能性はほとんどあるまい。

ならばソロでやってくれるワ!

 

というわけでサポ黒にしてクフタルへ。

1匹カニを狩ってみるも、思ったより時間が

かかるわ、狩り中の人が多いわでこれは

場所を変えた方が無難だなあ、と。

 

で、昔やったカブトがまだ楽だったので

これをマッタリとやることに。

 

丁度カブトが沢山いるエアーズロックっぽい

岩の所で狩りをしてたアモンと出会ったり

しつつ時給500くらいで。

 

途中クフタル入り口前にてマンティコアでも

やって金ウマー!をやろうとしたが、

邪魔なアリを倒そうとしたところ子竜が

やられかけたり、いざマンティコアをやると、

通りがかった人に助けてもらいつつも

ギリギリのバトルになってみたり…。

ダメだこりゃ。

 

というわけで再びカブトをやり、1000程

稼いだとこらでジュノに戻って落ち。

あと3000。どうやってあげようか…。