竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第434話「オポオポとオンゾゾ」11/20

少し集合時間に遅れてしまった。

急いでルルデのシグ前に。

 

イフ釜を通るということでパウダーや

オイルといった薬品は必須だろう。

というわけで買おうとするも、手持ちがねぇ〜

のでシャリにかりて買った。

 

ぴよさんのダンナ(?)のAiresuさんと

ともに、おれ、シャリ、セリ、ルシ、

キエさん、カイルさん、ティリスさん、

ハイさんとともにヨアトルへ。

 

そしてイフ釜。

ここからは薬品を使って自己管理。

最初入る洞窟を間違っており、

えらい目にあったがなんとか修正。

 

いつ絡まれるかもという恐怖におびえつつ

進んでいくと、ある広場でワイバーンタイプの

モンスがいた!

あれのNMがあこがれの槍「ゲイボルグ」を

持っているのか…いつか取ってやるぞ!

 

そして1人の犠牲者もなくイフ釜を抜け、

目的地であるユタンガに到着。

そして石碑から出るオポオポを倒し、

目的達成!

 

ついでに発生するクエもこなし

オポオポネックレスゲット。

歩いてカザムまで戻り飛空艇でジュノに

戻って解散〜。

 

さて希望を出しつつジュノでいると、今から

落ちようか、という時に誘われた!

もちろん、行く。

 

「Spriggandさん/ナ」「Pocoさん/シ」

「Armarosさん/赤」「Blackmoreさん/黒」

の4人が。

あと1人はArmarosさんのLSメンの

Cocobatさん/詩」が来てくれた。

 

狩場は…なんとオンゾゾに。

空いてるのと、竜さんいるから、だそうで。

おれの事も考慮して狩場選択してくれるとは、

光栄!いざオンゾゾへ。

 

サーチした時は1PTいたが着いた時には

いなくなっていた。

そして狩り始めると、スーパーうまい!

 

ブラスターのマヒが唯一の手強い点と

いえるが、それもパラナ反応が早く

危なげなし。

 

黒さんはMP余りまくってたのでもっと

うったらいいのに、と思ったがよく見ると

連携時にMB、その後ファイア3、しか

してなかった。2マクロかよ!

 

途中で1PT来つつも2時間半で8000程稼ぎ

黒さんが眠いとの事で終了。

そりゃ眠くもなるわ!

まあ十分稼げたからよし。

 

Ose出なかったな〜。