竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第428話「恐い物なしの向こう見ず」11/14

今日は結構すぐ誘われた。

「Redmanさん/シ」「Edwowさん/ナ」

「Sakuraさん/召」「Amiruさん/詩」

「Fierさん/赤」の5人がメンバー。

 

空いてそうなのはテリガンくらいだったので、

途中クフタルものぞきつつ行こうと

いうことに。

Amiruさんが白に着替えてテレポ。

 

そしてクフタル。やはり混んでて、無理そう

だったのだがなぜかここでやることに。

しかも敵のわく通路。

 

当然よくリンクが起こるのだが、これが

むしろ面白い。

ララバイやスリプルで寝かせつつといった

普段ないスリルにみんな楽しそうである。

 

途中序盤のゴブ自爆でAmiruさんが死んだ

(近くにいた白魔さんにレイズ2して

もらった)りしたものの、終始みんな

ハイテンションだった。

 

最後の1時間弱はいつの間にか空いていた

安全なキャンプ地でやって終了。

もう残りあと12500に…って、

Next30000とかに慣れてる!?

 

ここからはデルクフの塔に金稼ぎに。

巨人は現金を多目に持ってるうえにソックスが

出ればウマいだろう。

 

デルクフをのぼっていくと、巨人のNMを

発見!倒すとギガースの腕輪が!

お〜、NMアイテムのドロップに縁のなかった

おれが、超・進化!

まあアイテム自体はヘボいけど、嬉しい。

 

しかしギガースソックスが出ない。

前デルクフで狩りした時(422話)は

出てたような気がするんだけどなあ。

 

結局巨人から出る現金と、よく発生する

雷中にゲットする雷の塊16個とエレから出た

鍵を使って開けた箱のエメトピックと、

ギガースの腕輪くらいを入手して戻り。

 

途中でもう1匹NM巨人を見つけて倒したの

だけど、ソックスしか落とさなかったっス。

ジュノにて落ち〜。