竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第426話「我ながらTOUGH」11/12

竜騎士のレベルが62になり、シーフが

割れてしまった。

戦士も、追いついている。

 

なのでサポ上げをすることにした。

まずはシーフ。

 

希望を出して待っていると程なくして

誘われた。

「Geaseさん/モ」「Juswantさん/白」

「Urasinさん/白」「Greaceさん/忍」

「Belminaさん/赤」の5人。

 

狩場だが、ヨアトルマンドラゴラが最高に

オイシイはずだが、それだけあって

混んでるっぽい。

 

なので海蛇の岩窟に入る前の場所で魚と

サハギンをやる事にした。

 

到着し、魚を釣ってみるとメチャメチャ強い!

なんと、5分くらいかかってしまった…。

ま、まさか時期尚早だったか…!?

 

しかも次の戦闘では魚を釣ったところに

魚がaddしてきて退散するハメに。

こ、これはヤバいかも…。

 

しかし、それから数戦こなす内に段々と

楽になってきた。おお、慣れでかなり

カバーできてる!

 

そしてやってる内にLvもあがり、最後には

Juswantさんは2、その他のメンバーも

1レベルが上がった。

 

Geaseさんは初めてのレベル30という事で

EXジョブのどれをやろうかとても迷っている。

とりあえずノーグで解散ということで、

侍クエの場所を案内した。

 

しかし、このまま解散してよいものか。

ジラートジョブはレベル30の時点で取るのは

どれも難しい。侍とて例外ではない。

 

おれは特に用事があるわけでもなし、

いっちょ取得を手伝うことにしますか!

 

すると、Greaceさんも来てくれることに

なった。Greaceさんのメインはなんと戦士70。

おれも竜騎士になり、テレポ屋さん

Poporiさんに頼んでコンシュに

飛ばしてもらう。

 

そしてボムを瞬殺!

Greaceさんのスラッグショット、1400とか

いってたよ!

 

メア岩からチョコボに乗り、お次はジ・タへ…

と戦力的には全く問題ないのでおれは

黒魔にチェンジ。

 

向かってる時ずっとアホな会話してたのだが、

Greaceさんのあまりのボケっぷりに、

つい突っ込んでしまい、ボケツッコミの分担が

できてしまってた。

 

お笑いユニット「OG(オジィ)」が誕生

してしまいそうだったほど。

 

ジ・タのクエの場所につきGeaseさんに

まさかりを渡し、バトル!

これもアッサリ撃破し、ジュノに戻って解散!

Geaseさん頑張れ!

 

さ〜てシーフ上げはこれでOK。

次は戦士上げをやるぜ!っておれ、

妙にタフだなあ。

 

戦士にジョブチェンジし、しばらく待ってると

誘われた。

「Yukirenさん/侍」「Hanptedanptさん/シ」

「Artemisさん/白」「Sophitiaさん/召」

「Lokaさん/詩」の5人がメンバー。

 

31頭のPTなのだが、要塞に行くことに。

まあ詩人さんもいるし、なんとかなるか?

と思いGO。

 

要塞に着き、Yukirenさんがコウモリを釣ると

いうのでOKしたらなぜかカブトが!

コ、コウモリでもどうなのよ、といった

感じなのにカブトに敵うわけねえ…!

 

案の定かなり削ったものの限界なので逃げ。

なんでカブトが…と聞くと釣れなかったと。

それならそうと言ってくれ。

 

気を取り直し狩りを再開するも、

コウモリ1匹に5分程かかってしまう。

 

こりゃあ駄目だとアルテパに狩場を変更。

ジュノに戻る際、異常な程絡まれたりしつつ。

 

Yukirenさんが白になりルテに飛び

カブト狩りに。

Yukirenさんが問題人物かと思いきや、実は

Hanptedanptさんも。

 

いや、こちらは人間的には問題ないのだが、

いかんせんテクが…。

横だまはかなりの確率で外すし、

教えまくっても、結局最後には慣れだなと

済まされた。

しかもバーサクしつつ挑発する。訳わからん!

 

さら〜に、釣りはおれが1人で全部。

が、それでも稼げるのがこのレベル帯の

不思議。

 

レベル32になり、ジュノに戻って解散、

落ちっス。

 

Result 戦士Lv31→32 シーフLv30→31