竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第418話「素敵に合成」11/1

合成熱はあるのだが、どうもどれもこれも

赤字になりそうなのばかりなので

手が出せずにいた。

 

こうなったら、自分で素材を集めて

やっちゃる!これで何でも黒字だ!

 

というわけで目薬を作ろうとラングモント峠の

アーリマンを狩りに行くことに。

飛空艇でサンドに行ってそこから徒歩で。

 

そしてモービッドアイとサソリ、タイサイ、

ヘクトアイズあたりをひたすら狩る。

そうして2時間程でアーリマンの涙6、

レンズ2、水銀12、ヘクトアイズ眼11、

サソリの殻6あたりをゲット。

 

発動までに時間はかかったがトリートで

ジュノに戻り、さらに合成をやりにバスへ。

 

錬金ギルドで上級サポを受けつつ目薬を作る。

水クリで涙、カモミール、蒸留水なので、

1つ300くらいで売れてくれれば、

まあ我慢できよう…と思い店売ってみると、

522!!?

 

計算すると…全部競売で調達してもほとんど

トントンじゃないですか!

これが抜け道かーッ!

 

倉庫キャラで涙を買ってきて合成。

スキルが21→23になりました。

ジュノにて落ち。

倉庫ガルカ「Ootare」を作成。

 

Result 錬金術21→23