竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第381話「風来坊達の行進」9/13

ログインし、大公の館のところで誘われ待ちを

していると、Sayでの会話が聞こえてきた。

それによると限界クエスト3の人を

集めているらしい。

 

何やらすごい人が多いみたいで、この機を

逃すと次はいつになるかわからない…!

 

しかし限界クエ3はまだオファーできてない

しなあとMaatの所に行ってみると受けれた!

これは、何としても今日行った方がよい。

 

というわけでリーダーらしき人にtellして

聞いてみると、OKがもらえた。

 

してその規模であるが…

2フルアラ36人である!!

 

限界クエ3のツアーシャウトはあまり

聞かないし、60は一つの区切りで止めるには

丁度よいので突破してない人も多く、

潜在的な参加希望者は相当多かったのだろう。

 

あまりの人数を統率するためメンバーの1人が

LSを配布してくれた。

しばしそちらにつけかえて、いざ最初の

目的地であるオズトロヤ城に突撃!

チョコボは高かったので歩きでね。

 

36人と1匹が行く!

楽しい雑談なども聞こえてきていい感じ

である。

 

さて、作戦であるが、これはゴリ押しと

いうことになった。

暗号も種類を全て試してみるだけである。

そうしてバトル開始。

 

もりもり蹴ちらして(あまりの激しさに

落ちる人続出)、暗号の台のところまできた。

しかし開けるのに手間取る。

 

別のPTもいたのだが、暗号を教えてもらうも

なぜか開かない。魔界様ツアーも来たり。

とりあえず順をゆずりその後に。

 

そしてついに祭壇のところにやってきた。

周りの側近を倒す時つい適当にやりすぎて

死者が出たりもしたが、レイズ2ツアーの

人達がNMは倒してくれていたので、

簡単にオズの紋章ゲット!

 

さて次はベドーである。

今度はチョコボで爆走。

ズンズン進んでいって絡まれる所まで到着。

 

スニークの維持ならと、スニークで

抜ける事に。

当然ほとんどの人はスルスルと行けたのだが、

また何人かの人は絡まれてしまって

死んだり、みんな戻って助けたり。

 

さすがに人数が多すぎるので、こういう弊害も

あるよなあ。

 

そして奥。

さすがにここではNMを狩ってる人は

いないので倒すことに。

 

ルビーやアダマン。それなりに強かったが

やはりこの人数の敵ではなくアッサリ轟沈。

無事ベドーの紋章もゲット。

 

そしていよいよ最後の場所であるダボイ。

修道窟をインビジで抜ける。

やはり絡まれる人はいたが救出し、

オーブの要る場所へ。

最後の殲滅作戦開始である。

 

で、ウォーロードの側近まで倒しさて次は

ウォーロード?という感じだが、???から

離れていたのでなんと取れてしまった。

 

無事終了〜と思いきや!

ウォーロードが絡んできた!!

しかも周りのドラグーンやら

ドレッドノートやらも引き連れて。

 

これでまた1人死亡。

その後その人を救出し、ジャグナーに

エスケプ。解散ということになりました!

 

正直言って、かな〜り疲れた。

でも二度と出来ない体験だろうし、

まあよかった、かな。

 

ウチのPTにはデジョン2できる人が

いなかったので徒歩でジュノまで戻り、

Maatに報告。

無事レベルの上限が65になりました!

 

Result MJ竜Lv58 SJ戦Lv29(31) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14