竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第385話「おれは役に立てているか?」9/17

今日も昨日と似た感じ。

ティリスさんと一緒にやる事になり、

セットで希望を出したところ瞬時に誘われ、

クフタルでラプトルをやる事になった。

 

メンバーは「Gurthangさん/狩」

「Gamvienoさん/ナ」「Bandyさん/シ」

「Ggmさん/白」の4人。おお、狩人だ。

竜は貫通の得意なアタッカーという似た性質を

持つので59までに1人の狩人としか

組んだことがなかった。

 

狩場についたら混んでいたがとりあえず

始める事に。…戦闘はや!

狩人の攻撃が光る!

サイドワインダーで900とかって、

マジですか!

 

まあやりすぎて殴られたり、外れて

カチャターン!とかもあるけどね。

インパクトはすごい。

 

対するおれはというと、最初はむかえ挑発を

していたが、それも最初から横だまという

ことになり、連携時の貫通、収縮役に

徹することになった。

 

で、最初は混んでるのもあったが、Ggmさんの

MP待ちでテンポ良いとはいえなかったが、

コンバートのできるティリスさんを

メイン回復役に据え、Ggmさんはサブに

回ってもらうと格段にいい感じになった!

 

ふぅむ、こういうバランスも指摘できて

実際それがうまく回るのはすごいよ。

みんなウマい。

 

Gamvienoさんも昔組んだ時は(375話参照)

普通のナイトと感じられたが、今回は狩人の

攻撃力を活かすために頑張ってたし、

Bandyさんも横だまがとても上手かった。

 

そしておれは…?

う〜ん、あまり役にたてなかったなあ。

 

行くまでと釣りミス2回の3回もGurthangさんは

死んだりしているが、終始明るく、とても

デきたリーダーと思った。

 

そのリーダーに炎クリ2Dを4Kで売り、解散、

ジュノに戻って落ち。

明日ミミズBC行く…かも!?

 

Result MJ竜Lv59 SJ戦Lv29(31) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14