竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第388話「今、ちまたで大流行の」9/20

ミミズに、また行くことになった。

しかもBCはあまり興味なしと言っていた

シャリの提案で、である。

 

うむ、やはり流行りが来た!

ただ、今はまだ人数が足りないので、

人が来るまでジ・タにでも金稼ぎに

行くことに。

 

すぐ戻ってこれるようにサポ黒にして、

始まる頃にはリチャージを終えられるように

ジュノを出てすぐ子竜を呼び歩いてジ・タに。

 

ジ・タでクアールを狩りながら、ロ・メーヴに

行ってみたり骨に絡まれてHPが減っているのを

見て丁度いた人に助けてもらったり、

マッタリやってるとメンバーが揃ったので

デジョンでジュノに戻り。

 

メンバーはおれ、シャリ、ルシ、セリ、

パジェさん、アーさん、ハイさんの7人…

って、6人までしか行けませんよ!

 

というわけで今回はハイさんが見学となり

アラは組んだままで、かつ装備をルシに

貸したりという形になった。

 

ジョブは、竜、赤、戦、モ、白、詩と

いったところ。そしていざパルブロ。

 

提案者ということでまずシャリの印章で

突入することに。

戦術的には、前は奥の方のミミズに近づき

にくく、タゲの外れてしまったミミズが

こちらにリンクしてくるというのがあったので

今回はボスを倒した後は奥のミミズから

倒すことに。

 

こうすると、さらに安定してやれて、勝利!

そして…ファランクスが出た!

 

ティリスさんもLSに来てたのでどうするか

話合い、ソロ用の魔法なのでシャリが

覚えてしまえーと。

そしてシャリ、ファランクス習得!

 

さて次のバトル…と何やらスンゴイ混んでる!

これをあと数回くり返すのはキツいと

いうわけで次で終わることに。

 

で、ダイスの結果ルシの印章で行くことに。

突入する時「行ってきます」と言うと、

「行ってらー」「頑張って!」等の声を

もらえた。

まだまだこのゲームはあったかい。

 

2回目もアッサリ勝利。

アイテムは不作だったけどね。

ジュノに戻りて落ち。

 

Result MJ竜Lv60 SJ戦Lv30(31) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14