竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第380話「白ウサギ2003」9/12

さ〜て今日は白ウサギイベント。

おれがログインしたのはイベント開始の10時の

数分前だったが、いつも何かの時にモグが

現れるポイントに行ってみると、

すでに大勢の人がスタンバイしていた。

うへぇ、早すぎ。

 

そして10時。

やはりモグはその場所にわいた。

ムーンカロットをもらってシャリと合流。

 

折角なので新エリアでウサギを追いかけたいと

考えるのは当然。

で、ヨアトルでやるという事になったのだが、

さてどうやっていこう。

おれもシャリもテレポ使えぬ!

 

すると、ハイさんが送ってくれる事になった。

ヨアトルに着き、ハイさんは一旦飯ゆえ

ジュノに戻り。

 

2人でウサギ探しを始める。

すると、みつけた!

相変わらず高速なアイツ。

 

しかし、ちゃんと道沿いに走るのでなかなか

見つけられない。

しばらくやっていると、どうも

ゲートクリスタルの周辺を周回していると

思われたので、広場でむこうから来るのを

待ち構えることに。

 

そうすると、結構うまくいくようになった。

キエさん、パジェさん、ハイさんも

合流しやる。

 

途中シャリがニンジンが切れたのでカザムに

ないものかと行くものの、モグいないらしい。

ムウ、どうしたものか。

 

で、ちょくちょくUnlucky Beakがわくのも

目撃したが、どうも黄色ネームで

わいたような気がしないでもない。

 

なもんでみんな意気消沈気味。

パジェさんはこのあたりで落ち。

しかしその後、ついにシャリがビークゲット!

盛り上がるぜ!!

 

思ったより強かったが、まあ簡単に撃破。

そして…トートワンド出た〜!

新アイテムですな。

 

ロットしてみると…勝ってしまった。

トートワンドゲット。

といってもLSみんなで使い回す、といった

感じで。

 

ちなみにムーンカロットを渡す事でたまに

杖をくれるのだが、月夜見の杖も

ゲットしていた。

なにやら今日はツいてるなあ。

昨日の狩りで取った幸運の卵のおかげかしら。

 

そして、シャリ曰く、釣りしてないのに

勝手に赤ネームになったとか。

ほほう…すぐ赤ネームになるのかな?

 

ならば…!と、再びやる気が戻ってきた。

渡しまくって、もう一度ビークわいた!

またシャリ。ユーはテクニシャン!

 

また集まって倒す…がワンドは

落とさなかった。

去年は100%ドロップっぽかったけどなあ。

 

ニンジンも尽きようかという頃、

ティリスさんが合流。

ニンジンを分けてもらいもうしばらく

やってから、次はアルテパに行ってみようと

なり向かう。

 

アーさん情報により、ホラの岩にもモグが

いるとの事なのでそこでニンジンを補充して

アルテパへ。

 

さてどこにいるのかな、と探してみると

ラバオの南あたりにいた。

この周辺を走り回っているようだ。

 

早速5人で渡しまくってみるが

なかなかわかないなあ。

ニンジンが切れ、ホラでまた補充?

とティリスさんがラバオにてモグ発見!

おお、これは便利。

 

と何往復かしてると、ついにビークゲット!

…が何も出なかった…。

 

さすがにみんな疲れた模様でこの辺りで終了。

まあ一応目玉っぽいヤツは取れたし、

満足かな?

 

ジュノに戻ってそこでスパさんと出会う。

シャリもまじえてしばらく会話してから

落ちっス。

 

Result MJ竜Lv58 SJ戦Lv29(31) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14