竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第372話「竜騎士ノ速度ヲ上ゲロ!」9/4

さて、今日こそ竜騎士のレベル上げが

したいのである。

リーダーをするべくよさそうな人を

探していると…誘われた!

 

「Asvelさん/召(※1)」「Maxmamさん/詩」

「Muneさん/侍」「Renkaさん/ナ」

「Hoteさん/黒」とおれの6人である。

 

狩り場はボヤーダで、どうやらマンドラを

狩るらしい。

マンドラは槍に弱いので得意。

期待に胸を膨らませてボヤーダへ。

 

キャンプ地は例によってキノコがたくさんいる

広場で、近くからマンドラを釣ってきてやる。

で、このマンドラだが、回避が高い!

まともにやっても半分あたればいい所。

なんせ200くれるヤツとかもいるして。

 

しかしそこは詩人さんがいるのでしっかり

当たる。

そんな感じで詩人さんが55になり、その場で

バラードII習得!おお〜待望の新曲がついに

リリース!

 

さらに狩りの速度はあがり、いい感じだった。

そして8000程稼いだ所で終了。

デジョン2で送ってもらって解散。

 

ふう、かなり稼いだぜ、一応サチコメは

更新してジュノで立ってると…希望なしで

誘われた!な、なんで?

 

「Pokutanさん/赤」に誘われ、今リーダーの

人に誘ってもらいますね、という。

その人の名は「Barnさん/白」。

なる程、そういう事か!

 

おお〜知り合いです!とPokutanさんに

告げると「はい、知ってます」という。

 

あれ?とその時は思っており、後日

気付いたのだが、この人はその昔オズの

魔晶石ミッション手伝った人ですな

(第318話参照)。忘れていて申し訳ない。

 

さらにPTに入ってみると「Legolasさん/シ」

もいて、身内狩り気分。

「Arglusさん/ナ」「Reuentahlさん/赤」とで

6人となり、いざ本日2度目の狩りをしに

ボヤーダへ!

 

しかしやはり不安はあり、それは詩人さんか

戦士さんがいない事。

さっき行った手応えからすると、マドか

シルブレなしでは当てまくる自信がない。

 

が、それを嘆いていても仕方ないので

狩り開始。

やはり命中率はかんばしくないものの、

なんとかなる。

 

レゴさんの不意だまが妙に高威力で、

それが決め手になってる感じ。

連携はもちろんダブル>バイパー。

 

ちなみに赤さんが2人いるが、果たして

MP無限というわけにはいかないようである。

リフレシュを重複させられないためである。

 

そうは言っても会話も弾むし、充分楽しい

PTだった。

Reuentahlさんが落ちの時間なのでホラに

飛び〜。Reuentahlさんを除いた5人は

身内同士なので、バラバラに散った後も

PTは解散してなかった。

 

さらにシャリとtellしてると、ボヤの箱開けを

手伝ってもらえることになった。

で、バーンさんがシャリと下層で出会った

らしく、シャリをPTに招き入れたり。

 

そのままみんな抜けていって結局おれと

シャリのPTに。

いざ、本日3度目のボヤーダへ!

 

普段入るところとは少し違うところから

入って、まず箱ポイントを教えてもらう。

そしてスニークなしでまわれる所をおれが、

スニークのいる所をシャリがまわることに。

 

少しライバルもいるようだったので、内心

かなり不安だった。

流砂洞の二の舞になったらどうしようと

思っていたのだが、しばらくするとシャリから

Treasure coffer発見!の報告!

 

うおお!!むかえむかえ!

 

正直そこに到着するまで気が気じゃなかった

のだが、無事箱ゲット!

古びた小手を入手〜。ありがとうシャリ!

 

もう56まであと1200なので、明日は闇の炎の

シャウト待ちをすることにしようかな?

ジュノに戻ってしばらく雑談したあと

落ちっス。補足:ロック見たよ!

 

ちなみに今日チョコボレースで負けた。

Reuentahlさんに、なのだが誰か絡まれてる

って報告があって戻ってたからである。

罠だったとは!

 

Result MJ竜Lv55 SJ戦Lv27(31) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14

 

(※1)アドゥリン以降のメインLSのリーダーで

           お世話になりまくったフレ。

           このタイミングで出会ってたり、見た事

           ない召喚士をやってたり発見が楽しい。