竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第382話「おれは駄目だが、セリは頑張れ!」9/14

あと4000でレベルアップなので、

案の定誘われない。

 

サーチで、多分PT作れるかな、という感じ

だったので、先日組んだ「Gaufreさん/詩」に

声をかけるとOKがもらえた。

 

そしてスルスルとメンバーを揃える。

「Basakoさん/黒」「Lococoさん/白」

「Hooperさん/シ」「Banjoeさん/戦」で

PT完成。みるからに稼げそうなPTだぜ!

 

テリガンのカニをやる事になり向かう。

そして狩りを開始するも、微妙?

 

まずBanjoeさんがペラい。

さすがに58で鋼鉄はマズかろう。

で、Lococoさんは開幕から大回復を

連発するのでタゲがふらついて不意だまを

決めるのに時間がかかる。

 

で、おれがむかえ挑発をしてみるのだが、

やはり装甲の薄さは補えない感じだ。

 

さらに釣り役たる2人が必要以上に魚を

恐れて速度が遅い。

仕方なくおれも釣りをしていたのだが、

ある時帰りにカニがわいていてリンク、

そのまま死んでしまった…。

 

ここはキツい、ということになり場所を

変えることになったが、今思えばそのまま

ここでやっておけばよかったのである。

なんだかんだで時給2000は出てたのだから。

 

次の場所として数日前行ったグスタフから

来たテリガンに行きたかったがどこか

わからなかったのでクフタルからテリガンに

来たところでやる事に。

 

しかしここはゴブが邪魔だ…。

仕方なく倒すことにしたのだが、自爆により

Lococoさんが即死。

 

その時は丁度通りかかった人達にレイズ2

してもらえたが、その後またわいていたゴブに

Banjoeさんが不用意に絡まれ。

 

やむなく戦った所今度は自爆でおれが死亡!

1回目の死亡時はレイズ2してもらえたが

今度は他のPTの人がいないので普通の

レイズで我慢。

 

さて、ここも無理だ。

クフタルのトカゲで…とまた移動していると、

また誰かが絡まれて壮絶リンク。

エスケプで逃げ。

 

と、ここでもうすぐGaufreさんが

落ちるとのこと。

この時点でLococoさんがあと1000となって

いたので、それをあげて解散しました。

 

う〜む、あまり稼げなくリーダーとして萎え。

むかえ挑発とかするなら、召喚士と相性が

いいのかのう。

まさかのノットレベルアップ。残り1500に。

 

ここからセリのベドー鍵取りに。

今まで5回程鍵取りに行ってるらしいのだが

まだ鍵を見たこともないらしい。

 

そこに鍵取り手伝い成功率100%の

ハイさんが。

果たしてどちらの運が上回るか!

 

メンバーはおれ、シャリ、セリ、ルシ、

ティリスさん、ハイさんの6人。

ベドーに行って鍵を出す亀の所でバトル。

 

有名なキャンプ地2ヵ所はどちらも

埋まっていたのでそれとは違う場所で。

途中で十字路が空いたのでそこでやる…が

なかなか出ない!

 

この辺でネムさMAXだったのでかなり

フラフラやっていると、パジェさんも参戦。

さらにしばらくやると…鍵出たーッ!!

 

しかも近くに箱もありゲットァ!

ハイさんの運が、上回ったらしい!

 

そしてこれは白の魔手。

モンクの胴の分の鍵がまだなのでさらに

敵を倒すと…また出た!!

 

セリは白で来てたのでこのまま開けてもAFは

出ないので一旦ジュノに戻り。

セリはすぐさまベドーにむかい…箱も

見つけたらしい!!

 

ついにセリもオレンジ胴着に。

さら〜にそこから白の小手取りで

闇の炎も取り。

あっさりダークスパークも撃破!

 

まさに今日はセリのための1日となった。

激しくおめでとう!

 

何やらミミズBCが楽らしく、近々行くかも。

 

Result MJ竜Lv58 SJ戦Lv29(31) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14