竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第393話「金持ちにはなれない宿命」9/26

シャリにユタンガで弓ゴブを狩りまくる、

を教えてもらい雷クリを買って向かう。

 

本日12時頃からミミズに行こう、という事に

なっているので金稼ぎ、というわけ。

 

で、最初知ってる弓ゴブポイントに行く。

イモもいるからウマー!な予感だったの

だけどなんかモンス少なかったり多かったり。

どんなPOPよ!と思い奥に行ってみると、

狩りをしてるPTがいた。

 

そういう事か、こりゃスマンかったと

場所を変える。

獣使いの人とバッタリしてしまったり、

しばらくよさげな場所を探していたが、

ようやく見つけた。

 

まず、1つの広場に4匹ゴブがおり、そこから

延びる通路にゴブ×2、そこに連結する通路に

さらにゴブ2匹、そこを抜けた広場

(アウトポストあたりね)に1匹で、計9匹。

 

これをやり終えたらとんずらして最初の広場に

戻る。1周するのに約7分弱、ゴブのポップは

5分ポップなので停まることなく狩りまくる。

 

倒すスピードが早いので、ゴブ自体の持つ

ギルもうまく、ドロップ品もマスクだけでなく

各種なめし革やミスリル貨とウマい。

時給20000くらい行ってるかも!

しばらくここでこもろうかな…?

 

そんなこんなで12時を待つ。

メンバーはおれ、シャリ、ティリスさん、

アーさん、カイルさん、ハイさんに

なりそうな感じで後はアーさんを待つのみで

10時半。

 

しかし何を考えたか、カイルさんとハイさんが

それぞれ経験値稼ぎPTに入ったっぽい。

12時に終わる…のか!?

 

しかもアーさんが12時に来ると思っていた

のだが、11時頃に到着。

2人がPTしているのを見てだろうか、

アーさんまでもPTを組んでしまった!

 

結局ハイさんは12時過ぎ、カイルさんは

12時半にPTを終えたのだが、アーさんが

2時解散、ということでそれまで待つハメに。

 

まあ金稼げたからいいっちゃあいいんだけど、

なんせ今日BCに行こうと言いだしたのが

アーさんなだけにポカーン…。

 

で、2時になりジュノに戻って印章40個を

スターオーブに交換してバスへ。

さらにパルブロへ出発。

 

ワールンに着いたところ、時間が遅いせいか

空いてるみたい。

ダイスでオーブを使う順番を決めたところ、

おれ>アーさん>カイルさんという順番に

なった。

 

正直、この時にイヤな予感はしてたのですよ。

まさかそれが現実のものになろうとは、

その時は誰も思っていなかった…。

 

囮…ティリスさん、囮フォロー…カイルさん、

合流用リーダー…アーさんで突撃。

 

最初ボスミミズからティリスさんが離れた時に

カイルさんがティリスさんにケアルした

らしい。それはそのためにPTから

離れてるのだからいい。

 

が!誘わないでって言ってるのにアーさんは

カイルさんを誘ってしまう。

さらにカイルさんもPTに入ってしまい、

でもまだ大丈夫だったのだが、さらにこちらに

ケアルを注ぎまくりつつ

殴りに参加しようと…。

 

もちろんザコミミズからの大量の範囲魔法を

くらい、ボスミミズはなんとか倒したものの

ザコ1匹を倒したところでカイルさんと

ティリスさん以外死亡…。

 

奥の方で死んだのでレイズもできず諦め。

まさかの事態すぎてボス撃破後離れるとか

忘れてた…。

 

もうさ、なんでおれの時に限ってこう

なんだろうね。

とことん金に縁のない男、オタレ。

 

死んだままBCから吐き出されるまでに

ティリスさん白、カイルさん赤に

なってきていて、レイズ2で復活。

 

もう一度作戦をよく説明して、

囮…カイルさん、フォロー…ティリスさんで

やる。すると残り2回は、後の方は早くに

ザコのタゲが外れて苦戦するも、普通に勝利。

 

アーさんは悪いと思ったのだろう、

リフレシュと金貨2枚をくれた。

まあ勝ってもこれより悪いドロップも

ありえるし…と納得させるも、やはり、

「勝利」が欲しかったのですよ!

 

さらに行く案もあったが体力的に

やばかったのでまた後日となり解散、終了。

 

Result MJ竜Lv60 SJ戦Lv30(31) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14