竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第384話「ティリスさんに拾われて」9/16

60も近いし、AF3のツアーあったら

行きたいなあと参加希望を出しつつ庭で

立ちんぼ。

 

しかし、ツアーもPTのお誘いもなし。

ふぅむどうしたものかと思っていると、

ティリスさんが一緒にやりませんか?と

声をかけてくれた。

もちろん、やります!

 

そしてセットで誘われ待ちをしてみると、

ものの5分で誘われた!さすが赤魔道士

 

メンバーは「Pucyさん/シ」「Birryさん/赤」

「Chocooさん/召」「Golさん/侍」の4人。

狩場はどこになるのだろうか?

 

どうやらボヤーダは混んでるし、テリガンも…

と、クフタルのラプトルに行かないか?という

流れに。

へ?クフタルにラプトルいるんだ。

 

強さは59だとだいたいとてとて、とのことで

やや不安だったが、とりあえず

行ってみることに。

ティリスさんが白になってテレポしてくれた。

 

そしてクフタルを奥に進んでいくと、

ミミズが数本生えていて、水のあるところに

ついた。ほう、ここですか。

というわけで狩り開始。

 

最初はメイン盾を決めずにやっていたのだが、

やはりおれはペライ。

というわけでGolさんに固定する事に。

 

真空の鎧、大地の守りをもらって開幕挑発。

で、Golさんに不意だまで固定。

ラプトルはとてとてゆえ、やはりあまり攻撃が

当たらないが、Pucyさんと連携で頑張る。

 

Golさんは単発ペンタをうっていたが、回転は

速いけど肝心の威力は…。ちょっと安心。

 

ある時ラプトルがリンクした!

何とかさばけるだろうと思っていると、

Pucyさんがいきなりクエイクで死亡!!

 

何が起こった!?

どうも間違ってミミズに挑発してしまった

らしい。

 

何とかリンクをさばいて(戦闘中に生き返り

参戦という男を見せてもらった!)、その後も

狩りを続け、5000程稼いで終了。

 

炎クリを合成してるというBirryさんにあげて

戻りて落ち。

 

Result MJ竜Lv59 SJ戦Lv29(31) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14