竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第373話「ドラケンフィンガー、カモン!」9/5

まずは闇の炎のシャウト待ちであるが、別に

AF小手を手に入れたからといって劇的に強さが

変わるわけでもないので、希望を出しつつ

誘われたらそっちへ行く、という感じで

やる事にする。

 

なかなかシャウトないな〜…と思っていると、

狩りに誘われた!

ホイさ!そっちに行くよ〜!

 

「Larfさん/侍」「Longanさん/白」

「Majingaさん/シ」「Branfordさん/詩」

「Reuentahlさん/赤」である。

2日連続となるReuentahlさんにあいさつ。

 

どうやら、今までクフタルで狩りをしてた

PTの補充ということらしい。

Longanさんと合流し、ルテに飛ぶ。

 

そしてクフタルでカニやトカゲを狩り始める…

のだが、Majingaさんの回線の調子が

すこぶる遅れている!

 

連携でダメを稼ぐシーフというジョブにとって

これは致命的!

一旦接続しなおすも無理っぽいということで、

抜けることになった。

 

ここでおれに続く補充をかけ、

入ってくれたのが「Syuitiさん/戦」。

またLonganさんがむかえに行って、合流。

狩り再開っす。

 

さてここからはみんな槍装備でペンタ乱射と

いう超大味なモードに。

しかし獲物がとてくらいなのでペンタが

ちゃんとヒット。

そういう敵にはかなり有効である。

 

この辺で隣のPTの竜騎士さんがおすわりを

させているのを目撃。

子竜だけ座らせる技なのだが、なぜこんな所で

…と、ハッと閃き、おれもやってみる。

 

ウオオ…TP減らさずに子竜のHPだけ

回復してるゥ…!!

って、もしかして元々こういうものなのか?

てっきり子竜だけ座っててかわいいーとか

言って楽しむものかと…。

 

まあ、これでかなり戦力アップに違いない!

が、知った次の戦闘でいきなり子竜が

死んでしまった!

つ…次のコールワイバーンからで…。

 

そんなこんなで狩りは続いていたのだが、

ある時トカゲが5匹リンクして、4人死亡という

大惨事になった!

 

で、みんな仕方ないよ〜とか誰でも失敗する

こともあるって、と言ってたところ、

生き返ったBranfordさんはさっさと

入り口の方へ。

 

そしてルテに脱出できたメンバーと入り口

付近で合流したのだが、そこでBranfordさんが

「ぬけます」とのこと、リーダーLarfさんが

怒るものの静止をふりきって行ってしまった。

なんなんだろうか、死んだから嫌になったの

かなあ?

 

この辺でアーさんがパピ取りを手伝って

ほしい、とLSで言ってたのでおれも行こうと

思ったが、リーダーが「Callmanさん/詩」の

補充に成功して、もう少しやるみたいな

雰囲気になったので、続ける事に。

 

そしてまたLonganさんが迎えに行って狩り

再開。今度こそ大きなトラブルもなく

最後まで行けて、狩り終了。

 

LonganさんとCallmanさんがヒゲ同士で

うちとけてたのが印象的だった。

 

ちなみにアーさんの方はすぐパピルス

出たらしく、もう終了してた。

手伝い行かなくてゴメンよォ…。

 

ジュノに戻ると、なにやら闇の炎取りを

手伝ってくれる、みたいな流れに。

シャリ、セリ、ハイさんに加え、ハイさんの

フレでやはり闇の炎を取りたいという

「Jyunouさん/シ」も一緒に行くことに

なった。

 

そして久方ぶりのズヴァール城。

インスニをできる人も少ないので入り口から

敵をバッタバッタと倒していく。

 

闇の炎のトーチ前につき、

いざダークスパークとバトル!

 

みんなのためにためたTPによってボムのHPは

みるみるうちに減っていく。

みんな1000以上のダメージを与えてて、

すごいなあと思いつつペンタうったら、

1500以上いった!

自己最高記録だわ!

 

無事闇の炎を手に入れ、ラバオ経由で

ジュノに戻る。

そしてAFドラケンフィンガーをゲット!

早速装備してご満悦。

 

手伝いありがとうでした!

大分ムラサキになってきた!

 

Result MJ竜Lv55→56 SJ戦Lv28(31) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14