竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第375話「苦あれば楽あり」9/7

そんなのってないぜ〜!

 

おれはいつも全力でやってるし、PTメンの

ためを思って色々発言したりしてる。

 

今日も湾曲連携にブリザドⅡをしてて、

せっかくだからウォータⅢ入れてみては?

レジ心配なら印も使ってと提案してみた。

 

すると「弱体はどうするの?」といわれ、

どの弱体に使ってるかわからなかったので

間をもたせるために「ふむ〜」と

言ったところ、「まあ、ない知恵しぼって

考えたんだろうけどw」とか返ってきた…。

 

そりゃないだろ「Cyndyさん/黒」よ!!

君のバイオ使うという要求も殴りたいという

要求も、全て理解できるからOKしたのに、

こっちから提案したらそれかよ…。

 

もういいです。勝手にして下さい。

その後印見てたらブラインに使ってたのも

知ったこっちゃありません。

 

と、そっぽ向いてばかりいても他のメンバーで

ある「Gamvienoさん/ナ」「Dagbaさん/暗」

Lennonさん/詩」「Seionさん/白」に

悪いので、平静を装って続けましたよ…。

 

後衛も殴りまくりなので詩人の歌い分けも

できず、ナ暗竜では火力不足でCyndyも

アホのようなMPの使い方(なぜかストーン3

撃ちまくり)で連戦能力も低い…。

 

PTを組んだ時はあと5000だったので余裕で

上がるっしょと思ってたら残り120という

ところで解散になった。

 

これくらいならソロであげるか、とルテで

離脱。Cyndyのデジョンは受けん!アバヨ!

 

そして西アルテパに入ったところのカブトで

57になり、ラバオでジョブチェンジして

ジュノに戻る。

 

さて57といえばAF胴まであと1。

58になると同時に装備したいのが人情という

ものなのでその場所であるイフリートの釜

下見に行く事にした。

 

まずは鍵取りができそうな所を探さねば。

というわけで飛空艇でカザムへ行きさらに

チョコボに乗ってヨアトル、イフ釜を目指す。

 

飛空艇でこれからユタンガにむかう

バーンさんと出会い、ヨアトルマンドラを

すすめてみたが、最近は広まってきてる

らしい。

 

で、ヨアトルを通った時前戦士上げの時

激ウマだった場所を見てみると、人がいた。

うわあ、ホントだ。

もうおれだけのとっておきの場所では

ないのですね。

 

そして走り回ってついにイフ釜に到着。

ぬおぉ…ここ、怖い!

ゴツゴツした岩、流れるマグマ、狭い道…!

しかもボムがそこら中をうろついている…。

 

当然薬品は持ってきているが、これは

薬品アリても恐怖スポットだわ…!

夜はコウモリもいるからスニークもいるし…。

 

炎の壁にはばまれたり一方通行の道を

落ちそうになりつつも進み、火口に出る。

う〜ん大自然の脅威。

 

…!?ん!!あそこに見えるは

Treasure Coffer!!

ぬおお…鍵さえあれば!

 

と、何やらパジェさん、ティリスさんが

こちらに来てくれた!

しかし、狩りをできる場所が…。

が、なんとティリスさんはここなら狩り

できそう、という!

 

聞くとそこはもう一つの入り口。

行き方を教えてもらって行って、

オポオポ狩りを開始。

 

しかしなかなか手強い。

1匹やるのにチェーンはかけられない、

くらい。

だがここでシャリも来てくれて

スピードアップ!

程なくして火口の宝の鍵ゲット!!

 

まだ出ないかともう少しやって、いざ箱探し。

ライバルはいないので必ずどこかに

あるはずなのだ。

 

薬がないと危険なのでおれと、やや遅れて

シャリが探す。

そしてしゃりが見つけたとの報告!!

い、急げ急げーッ!!

 

はやる気持ちをおさえつつ合流。

そして…ドラケンメイル入手!!

ぐわーッ!ありがとう!!

 

というわけでルテからラバオに行って

デジョンでシャリを送っておれもジュノに

戻って落ち。

嫌なこともあったがいいこともある。

 

Result MJ竜Lv56→57 SJ黒Lv28(57) 戦Lv31

           シLv29 獣Lv14