竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第376話「恩返しとテリガン観光」9/8

今日は10時頃からティリスさんの赤AF3の

手伝い。タイフーン等のWSで子竜が死ぬのは

必至なので黒で行くことに。

 

そして上層教会に集まった12人の冒険者

レベル60の時でもフルアラくらいで

勝てたので、70近い手伝いの人もいる今と

なっては楽勝である。

 

要塞に向かい、少しTPを溜めてレッツバトル。

やはりおれは程良く役立たず。

でもやはり楽に倒せた。

ティリスさんとぴよさんが無事AFゲット。

少しは恩を返せただろうか。

 

手伝いはすぐ終わったのでレベル上げに

行こうかな、と希望を出してると程なく

誘われた。

 

「Tiakiさん/シ」「Miyusaさん/戦」

「Feitanさん/詩」「Hoteさん/黒」

「Miuminさん/白」。

なにやら、見るからにウマそうな…。

 

狩場はテリガンということになった。

おお、クフタルのエリア逃げくらいでしか

行ったことがなかったので興味津々。

 

いざ行ってみると、バルクルムに似てる…

いや一緒?

まあ地理的にも近いし当然?

 

キャンプ地はエリア変え近くの洞窟。

そこに獲物であるカニを釣ってきてやる。

 

連携は単発シルブレとダブル>不意だま

バイパー。安定かつ強力な戦術だ。

 

最初はPTが多く、カニを取られがちだったが、

そろそろ12時。

案の定狩りを終えて帰り始める人達。

 

アクティブで58平均のこのPTではキツかろう

魚もやってくれるPTがおり、カニをドンドン

狩る。

やはりシルブレ+マドマドはあまりに偉大。

 

コミュニケーション的にも終始盛り上がり、

みんな楽しく、かつ礼節もわきまえた人達

だったので、いつまでもやってたいと

思えるPTだった。

 

しかし2時半で解散とあいなり、ジュノに

デジョンしてもらって解散。

2時間半で8000も稼いだよ。ジュノにて落ち。

 

Result MJ竜Lv57 SJ戦Lv28(31) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14