竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第395話「久々のレベリング」9/28

またもユタンガの同じところで金稼ぎ、

やはり昨日と比べると明らかに分解の

成功率が悪い。

やっぱ月齢かなあ〜。

 

で、もくもくと稼いでいると、ティリスさんが

暇な人で60前後のジョブを持っている人、

一緒にやらない?と言った。

 

これに乗ったのは、おれ、シャリ、

パジェさん。現在竜、シ、黒、赤というわけで

残る2人を募集。

 

マッタリ4人でやるのも提案しようと

思ったが、まあいいや。

 

で、PTに加わったのが「Kozyさん/白」

Reginaさん/シ」の2人。

これでかなりいいPTになったといえよう。

 

さて、狩場決めであるが、これに意外と苦戦。

というか選択肢が多くて逆に決めにくい。

クフタル、ボヤーダ、テリガン…。

 

結局人の少なそうなクフタルへ行くことに

なった。もし駄目でもテリガン等へ

移りやすいからである。

 

で、ジュノを出発。アルテパを歩きつつ、

例によってラバオでチョコボ乗ります?>

すいません、チョコボ乗ると子竜消えちゃう

ので…、のコンボ。

 

しかし、絡まれなければわざわざ金を払って

時間かかることしなくていいっての!

…おれが絡まれますた…。しかもリンクも。

 

平謝りの後、クフタルにて狩りポイントを

求めうろつく。

まず前ティリス、ルシ、セリと一緒にやった

(387話参照)場所へ行ってみるも、

そこはすでにPTがいた。

 

許容PTは1なので、別の所でやることに。

となると有名なところか。

そこに行くまでに通ったことのないルートで

行き、そのおかげで少しクフタルの地理が

わかったかも。

 

地図入手できたらいいんだけど、自らの脳に

地図を刻んでいくのも、オツではある。

 

そして狩り開始。

なんせウツセミの術のおかげ(※1)で

MP切れというものがない。

 

コンバートを使う必要もほとんどないくらい

である。攻撃面もスキュアー>ダンスを

筆頭に強力。

が!狩るスピードが早すぎて、我々を入れて

2PTしかいないのにかれ気味になってしまい

困ることに。

 

しかしそれも、最初見にいった場所の人達が

帰ったので(サーチで調べた)そこで

やることで解決。

 

そんなこんなで2時間半程の狩りで7000ちょい

ゲット。んまかった!

歩きでラバオに戻り、デジョンでジュノに

帰って終了。

たまの狩りは刺激もあって楽しい。

 

Result MJ竜Lv60 SJ戦Lv30(31) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14

 

(※1)シーフ2人PTというのもおかしいし、

   シャリは忍者だった説が有力。