竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第374話「キングベヒーモスを見ただ!」9/6

希望を出して待っていると、今日も比較的

すぐに誘われた。もちろんJOIN IN!

PTメンバーは、「Guuliusさん/モ」

「Eukaさん/白」「Branfordさん/詩」

「Reuentahlさん/赤」「Banjoeさん/戦」

の5人。

 

どうやら今日も補充メンバーとして

誘われたそうで、同じく補充メンの

Banjoeさんと共にEukaさんと合流し、

ルテにて集合。

 

Reuentahlさんとはこれで3日も連続して

組むことになる。

Branfordさんは昨日この人のせいで雰囲気

悪くなったりもしたが…。

 

とりあえず、ボヤで狩りだそうなのでメアに

飛び、そこからチョコボ

今日は手を抜かずReuentahlさんに勝てたよ。

 

狩りはまあいつもの場所で、安定した

感じでやれた。

が!始まって2時間くらいでBranfordさんが

「次ラストで抜けますね」と。

 

ある程度前もって言っておいて欲しかった…。

ラバオに行ってデジョンで戻り解散。

 

まだ時間も早いし、いっちょリーダーでも

するか!と希望の出てる赤さんに声を

かえたところ、もう誘われたらしい。

 

が!今編成中で、おれも入れるように

かけあってくれたらしい。感謝感謝。

 

「Alnanさん/赤」「Rudiusさん/戦」

「Marrinさん/モ」「Morryさん/赤」

「Zuririnさん/黒」のPT。

 

久しぶりに一度も組んだ事がない人だけの

PTである。

やはりボヤーダでやる事になってむかう。

 

最後に入ったのはZuririnさんなのだが、

彼が入るまでは全員ヒューム♂という

ムサっぷりだったので、

タルが入ってやわらいで助かった。

 

狩り面では、Zuririnさんがやりすぎなくらい

精霊をうちまくって楽しそうだったのが

印象的。

程良いマッタリペースで狩って、終了。

ジュノに戻って解散。

 

あと5000でレベルアップ。

黒魔に追いつきます。

 

今、またキングベヒーモスがPOPしている

らしいのだが、このサーバーのHNMLSである

 MBが挑戦しているらしい。

 

これはいっちょ見に行くしか!

すでにパジェさんはむかっており、おれも

黒魔になって行く事に。

 

縄張りのモンスに絡まれるかもしれないので

念のため薬持参。

そしてベヒーモスの縄張りの最深部の広場に

到着。おお、人がたくさん。

 

少しあたりを見回すと…いたーッ!!

あれぞキングベヒーモス

普通のベヒーモスも見たことないというのに。

 

少し観察すると、タゲをもった人が走って

逃げ回り、スピリッツウィズインや古代、

召喚70技で削っているようだ。

 

メテオは射程がそんなに長くないのかな?

ログが見えたら逆側の人がタゲを取り、

メテオの対象者は効果範囲から逃げ、

不発させてた。

 

それでもたまに喰らったりした時は

1000以上のダメージで、よく死者も出ていた。

 

ハイさん、ティリスさん、そしてハイさんの

知り合いのJyunouさん、Airealさんも来て、

みんなでウォッチング。

 

魔界様とみーばEの爆笑トークとかも聞いて

悶絶。オーロラとかも出て、マッタリ

(戦ってる人は必死だろうけど)。

 

雷になった時、エレの処理をしてると、

いつの間にかキング様が超接近しており、

しかもメテオを唱えはじめて死ぬかと思った。

メテオが狙ったPTのみに対する攻撃だったので

助かったが…。

 

そしてこの戦いもキング様のHPが残り少なく

なり、いよいよクライマックス。

 

シャリもこの辺で合流し、その時はついに

訪れた。キングベヒーモス、轟沈!!

 

推定4時間の死闘。

さすがに祝わずにはいられなかった。

ドロップはベヒ皮、ベヒ角、ピクシーピアス、

だったらしい。

 

記念撮影撮影(※1)もして、ジュノに

戻って落ち。

 

重いので離れてシャウト以外は刺激的で

行ったかいがあった。

でも倒せるということで、突撃会が

なくなるのは寂しいかな。

 

Result MJ竜Lv56 SJ戦Lv28(31) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14

 

(※1)打ち間違いではなく、MBの人達が

   記念撮影をしてる姿を撮影していた。