竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第371話「突撃!コメットオーブ」9/3

竜騎士を上げる準備がほぼ整ったので、

希望を出しつつ待つ。

 

と、シャリが50BCに行こうかなあと

言っている。

これは、おれも行くしか。

 

というわけで、シャリが狩人上げを終えて

戻ってくるまでに誘われなかったら

行くことに。

 

パジェさんと上層でしゃべっている内に

シャリは戻ってきた。

おれは当然誘われず…。

パジェさんも誘ってみたがやめとくそうで。

 

この辺でLSメンバーが続々とやってきたので

聞いてみると、セリとキエさんも来ることに

なった。いざギデアスへ!

 

プリズムパウダーを使ってLv1のジョブで

BCまで行き、死んでもロストなしだぜ!狙い。

キエさんは白サポ黒で行って

デジョン逃げ狙い。

 

そしてBC前。今まさに突入しようという人が

いたので応援したりしていよいよ我らも

突っ込むことに。

 

入る順番をダイスで決めたところ、

おれ>セリ>シャリ>キエさんの順で

行くことに。お、おれからか〜!

 

緊張しつつもいざ、突撃。

噂通り箱が3つある。

最初から一番右にある箱、と決めていたので

迷わず攻撃!キテクレーッ!!!

 

ああ、あなたがミミックさんですか。

…食べられました。

396ダメージ食らって即死。

 

だが!まだ3人もいるぜ!後はまかせた!

とウィンのHPに戻り。

 

そしてセリ…。ミミック

シ、シャリ…ミミック!!

グハーッ!!

みんな396ダメージで仲良くウィンダス

送られてくる。

 

望みはキエさんしかいない!

頼むーー!!!

ミミック…。しかも、デジョンで逃げきれずに

死亡のおまけ付き。

 

ウィンにはこれたのでセリがレイズ。

ふぅ〜い、みんな駄目だったか。

でも、普段味わえない緊張感が味わえて

よかった!

 

さ〜てジュノに戻るかと飛空艇乗り場に

行くと、数秒差というギリギリぶりで

ある意味BC以上に緊張した。

 

セリとキエさんはジュノで落ち。

シャリがもう1回行くらしいのでPT組んだまま

見守っていると、今度は成功したとのこと!

 

フェンサーリングとゴールドインゴット。

おめ〜!

そして落ち。また行きたいものじゃ。

 

Result MJ竜Lv55 SJ戦Lv27(31) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14