竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第377話「貧困MAX」9/9

今日も誘われた。

「Feruthiaさん/戦」「Tonkoさん/白」

「Basakoさん/黒」「Weatherbyさん/ナ」

「Zuiseiさん/白」の5人がメンバー。

 

みんな55〜56でおれだけ57だけど、

いいのだろうか?

さらにFeruthiaさんがシルブレを担当した場合

連携はどうする…?

片手剣、両手剣です。…おぉい!

 

しかもディスペル、フィナーレ使いの人が

いないのでカニやイモといったいまの

主要モンスには苦戦必至!

 

まあ誘ってくれたのだから、できるだけの事は

しますともさ!いざクフタルへ。

 

そしてキャンプ地を探している時…

「Treasure Coffer発見」…マジッスか!!

竜騎士のAFに必要ということを説明して、

譲ってもらえた!

ありがとう!!つ、尽くします!

 

そして狩り開始。

なんせトカゲは誰も狩ってないので至る所に

おり、リンクは避けられないだろう。

なのでカニをメインに。

 

で、始めてみると、さすがにつよすら

混ざり始めるレベルなのでシザーされても

それなりにダメージは通るが…。

 

そういえばなぜかサポシーフを依頼

されており、サポシーフで行っていたので

不意打ちも貴重なダメージ源。

 

時給は1000〜1500といったところだったが、

ネガティブな人もいなかったし、おれ的には

問題なし。また誘ってくりゃれ〜。

3時間程で解散。

 

さて、偶然とはいえクフタルの箱を開けれた

のでサンドに行ってAF3を進めることに。

で、話は進んだが…これでウガレピに行っても

いいのかなあ?

南方に行け、とはなったけど。

まあまた調べようかね。

 

さっきのPTで食事代もないという貧困ぶりに

なってしまったので、ジャグナーの虎の穴で

虎でも倒しながらリアル用事でもやることに。

 

で、しばらくやってると…誘われた!?

サポシでジャグナーで希望も出してないのに。

そんなに必要とされてるなら断れないよね。

急遽もう1回狩りに行くことになった。

 

ジュノに戻ってサポ戦にして合流。

「Shanonoさん/召」「Tracyさん/白」

「Youthさん/忍」「Alnanさん/赤」

「Ainulemさん/モ」とおれの6人。

 

おお、忍者がいる。

すごいとは聞いていたが、実際体験した事が

ないので楽しみである(※1)。

 

ボヤーダに行ってカニやイモを狩る事に。

時間が時間なので誰もおらず独占。

 

とて〜とてとてのカニ、イモと戦闘開始!

うむ、これはMP余るな!

Youthさんの空蝉の前に敵の攻撃はあまり

あたらないのでMPがなかなか減らない。

 

そこでTracyさんやAlnanさんが積極的に

ヘイストを前衛に配ってくれたので

物理攻撃での削りが主体のこのPTには

ありがたかった。

 

Shanonoさんはカー君、シヴァしか召喚獣

持っていない。が、60以上のジョブがないと

取るのはキツいので持ってないからといって

文句を言うのはお門違い。

 

召喚獣の多彩な履行技も見れてよかった。

プチメテオとか。

 

会話も多目休憩もやりつつのマッタリ狩り

だったので、3時間程で6000ちょいの稼ぎ。

最後はYouthさんの微塵隠れで大団円!

 

デジョンがないのでルテしてもらって

ラバオでShanonoさんをデジョン。

ジュノに戻って落ち。

 

いよいよあと1900程で未踏の領域58に!

紫鎧も着れる!

なんせレベルアップが近いので誘われにくい

だろうが、リーダーをやってでも、上げたい!

 

Result MJ竜Lv57 SJ戦Lv28(31) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14

 

(※1)空蝉の術:弐の詠唱時間が8秒→1.5秒に

   調整されたのは2003年7月17日。

   調整後初めて蝉弐待ちの忍者との

   レベリングとなった。