竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第370話「歴代記録樹立」9/2

さて実戦投入可能となった両手斧をひっさげて

戦士のレベル上げ開始である!

 

とりあえず誘われ待ちをしてると、誘われた!

「Ladysoapさん/モ」「Ayanaさん/シ」

「Rukiさん/赤」「Chrisさん/白」

「Shinoさん/詩」の5人がPTメンバー。

定番のユタンガへ行くことに。

 

マンドラ狩りなゆえ、両手斧より

槍だろうなあと思い槍装着。

 

そしてユタンガ。

ウホ、さすが定番の混み具合!

激混みゆえの利点もあろうて!と

広場直前の普段ならゴブがわいて

デンジャーな所でやる事に。

 

マンドラはもう旬を過ぎたのか、あまり

うまくないうえにライバルが多いので

数もこなせない。

なのでそのうち自然とゴブもやる事に。

 

で、運悪くゴブリンクしてしまった時に

Chrisさん死亡。

なんとか他PTの人にレイズしてもらって再開。

そしてさらにしばらく続けたところで終了。

 

それでも時給2000は出てたのがさすが。

帰りはカザムで黒魔に着替えて

デジョン2連発。

みんな妙にデジョンあることに喜んでたのが

印象的。

 

ジュノに戻って解散し、まあ今日はこれくらい

かなあ…?と思っていると、

希望出してないのに誘いが!

 

もう少し頑張ってみるか…ということで入った

「Aslanさん/侍」「Rathさん/白」

「Shinyaaさん/詩」「Rodrigoさん/暗」

「Maitarさん/戦」とのPT。

何やら前衛が多い…。

 

そのため全員サポ白にして…とか意見が

挙がってたりして、何かと不安に。

まあ最後に入ってくれたタル戦士である

Maitarさんがサポ白をしてくれるということで

落ち着いた。

 

そして狩り場だが、ダボイ、ユタンガの

ゴブやサハギン、等色々意見は出たが、

ヨアトルマンドラ、と聞いてこれだ!!

と思った。

 

竜騎士でやってた時、これは普通の

レベリングで使うしかないなあ、と

思っていたからだ。

 

場所がおれがやってた所でいいのだろうか、と

多少の不安はあったが、恐らく大丈夫だろうと

いうことでチョコボに乗って向かってみる。

 

よく考えると帰りはどうするんだろうか、

ということになったが、Rathさんが

呪符デジョン>黒に着替えてきてデジョン2と

いうことで納得して狩り開始。

 

実はどうやってジュノからここに来るか、

までは考えてなかったのは内緒だ。

 

ヨアトルマンドラをやり始めると、うまい!

が結構強くもある。なかなか長期戦に

なったりでヒーリングが長い。

 

恐らく原因はレベル28であるおれと

Maitarさんの攻撃が外れがちだからだろう。

という事で、ここでいよいよ両手斧投入。

シルブレを担当させてもらった。

 

と、攻撃も当たるようになり、いい感じに

なってきた。すぐレベル29になり、さらに

倒す速度もアップ!

こ、これは…めちゃめちゃウマい!

 

AslanさんとRodrigoさんが途中で30になり、

黙想、暗黒を覚えさらに加速。

おれもレベル30になり、サポで不意打ちを

習得。

 

この辺でMaitarさんが抜ける事になった。

どうやって帰る?

イヤハヤ、心配召されるな。

ShinyaaさんのLSメンのGiornoさんが

むかえに来てくれたのだ!

 

しかもその後レベル23だけど赤魔で狩りに

参加してくれるという。

 

Maitarさんと別れ、「Giornoさん/赤」を加え

狩りはさらに続き…ついに31に!

 

最後の方は普通に攻撃が当たるので、

鋒縛>シュトルムとかやってたっス。

たまに450とか出て吹き出したり。

 

そんなこんなでラストにGiornoさんが24に

なったところで切り上げ。

 

帰りはAslanさんRathさんのLSメンバーが

来てくれて、スムーズに帰れた!

平均時給4500の歴代最高記録をマークして、

うまうまで楽しい狩りだった。

 

目標30が一気に31になってしまったよ〜。

 

Result MJ戦Lv28→31 SJシLv15(29) 竜Lv55

           黒Lv57 獣Lv14