竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第387話「LEVEL60」9/19

あと7000、今日中にあがるか?

今日もティリスさんと一緒にやることになり、

希望を出していると、セリとルシが。

 

2人ともモンク59、詩人58なので、4人で

やることに。

まず「Bridgetさん/白」、そして

「Miyusaさん/戦」を加え6人。

 

さて狩場はどこにしようか…テリガン、

ボヤーダ、クフタルといった定番の狩場は

混むのは言わずもがな(今は空いてるけど)。

 

で、迷ったものの、クフタルの穴場っぽい

所に行くことに。狩る敵はラプトルとゴブ。

ラプトルとクモの場所が定番だが、

やはりそこは混む。

 

竜騎士はゴブが苦手なのだが、おれが

我慢すればよいだけさ…。

というわけでその場所へ。

たしかに穴場っぽい場所だ。

 

1PTしか無理なので、必然的に独占になる。

そして狩りを始めるのだが…

これは、ウマい!!

 

やはり詩人赤がいて狩場が独占だとこうも

凄いのか…。

凄い早さで経験値がたまっていく。

 

すぐにティリスさんが60になるも、その勢いは

とどまるところを知らず、

ついにおれも60に!!

 

このゲームの開始から16ヶ月と3日、

ついに初の60!

そのジョブを象徴するAFが揃うレベル60に

なった!!うぅむ、感慨深いのう。

 

これであとはAF頭を手に入れるだけか。

…いや、もうひとつあった。

スキュアーだ。

 

両手槍スキル200になる事で覚える

新WSである。

これも、少々手こずったものの覚えれた!

 

Miyusaさんはあと10500とのことで、

まあ上がるまいよ、と思っていたのだが、

ズバッと上がり、さらに狩って、最終的には

5500になっていた。

 

つまり、12000ちょい稼いだというわけか…

スゴすぎ!

ラバオに行ってデジョン。

ジュノにて解散して落ち〜。

 

AF3、60になるまでにはあると思っていたけど

結局なかったのう。

仕方ないので自らツアーを主催するのも

いいかもしれんのう。

 

色々とあったけど、ついにおれも一人前の

冒険者といえよう。

これからは身内PTが多くなったりするのか

どうか?

今はまだわからないが、楽しんでいきたい!

 

Result MJ竜Lv59→60 SJ戦Lv30(31) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14