竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第358話「虎狩り、再び」8/7

昨日行ったソロムグの虎狩りが

ウマかったので、今日もこれで稼ぐ事に。

問題は空いてるかどうか。

 

2人以上ではすでにマズいので、誰かいると

困り果ててしまう。

まあその辺は運を天にまかせていざ出陣。

するとォ…誰もいなかった!

ウヒョ!ラッキー!!

 

狩り始めると、やっぱり昨日と同じくらいの

ペースで牙や皮がたまっていく。

たまに虎狩りっぽい人が来るが、向こうも

2人以上では他に行った方がいいのは

承知なのですぐ帰ってくれる。

 

他には狩人クエをしにくる人がたまに

くるのだが、もちろんその時は古虎をゆずる。

そして取れました〜!おめでとう〜!

ありがとう〜!と儀式。

人とのふれあいもあって、なかなか

いいものである。

 

その内アイテムが満タンになり、ジュノに

戻ってスタックできない毛皮を処分

しなくてはいけなくなった。

ここを離れているスキに他の人が来ないか…

でも行かないと、毛皮もったいないしなあ…

ええい、ままよ!!とジュノへ走り出す。

 

ソロムグの端から端なので、急かされてる時は

やたら遠く感じる。

ジュノに着き、素早く毛皮を売り、

チョコボに乗って虎の穴へ…と思いきや、

チョコボが高い!

虎の皮2枚分はするのではないか!

 

仕方なく歩いていく事に。

頼みますよ〜、といいつつ途中でコカトリス

戦ってみたりも。

 

そして…誰もいな〜い!

無事続行できた!

結局牙7ダース、皮30枚程をゲットし、

サンドにて換金。皮は競売にかける。

 

うし、これで目標の20万ギルにかなり

近付いた!明日も頑張ろう。

 

Result MJ竜Lv54 SJシLv27(29) 黒Lv57

           戦Lv27 獣Lv14