竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第360話「アルケミストを探して」8/9

希望を出してひたすら待ち。

しかし、ひたすら放置。

 

このまま1日が終わってしまうのかと

思っていると、ジュノ港で詐欺事件が

あったとか何とかで人が集まっているらしい。

 

することもないし行ってみるか、と行くと、

ガイドストーンのあたりが野次馬などで

すごいことになっていた。

 

レーダーは真っ青。

LSのメンバーも同じく誘われ待ちをしていた

シャリや狩りから帰ってきたティリスさん

等が来た。

 

詐欺を受けたらしい人によると、とある人2人

から、ホーバージョンとバーニーの物々交換の

仲介人になってほしいと頼まれ、バーニーを

受け取りホーバージョンの持ち主に送った

もののその人が消え、バーニーを失った人から

多額の金を請求されているというもの。

 

GMを呼んだらしいがすぐ帰ってしまった

らしいし、途中でその人が寝た後は廃人同士が

罵り合っていて下らなくなってきた。

 

その頃にはLSメンバーがたくさん集まっていた

ので、ケアルⅤ取りでもすることになった。

 

メンバーはおれ、シャリ、ルシ、セリ、

パジェさん、ティリスさん、ハイさんの7人。

場所はグスタフの洞門に決まった。

 

進んでいくと、アルケミストクラスのゴブが

出るところに着いた。

で、アルケミストを探して戦いまくる。

敵はゴブと骨。

 

57から見て全部とてとてなので、あまり役に

立てない。そしてアルケミストも1匹しか

いなく、結局2時間弱やるも出なかった。

まあまた行きまっしょい。

 

帰り際、なぜか素手でバルクルムの敵を

殴りまくる遊びが流行。

そのうち何かイベントに使えるかもしれぬ。

ジュノに戻って落ち。

 

Result MJ黒Lv57 SJシLv28(29) 竜Lv54

           戦Lv27 獣Lv14