竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第366話「ミリオネアで狩り」8/29

今日もバタリアに繰り出し虎の場所へ。

しかしやはり経験稼ぎや金稼ぎのため虎を

狩ってる人が多く、イマイチなペースだった。

 

トレントはいねが〜と北上していき、

トレントの場所に着くと人がいた。

なかなか世の中は厳しいですなあとその人に

タゲを合わせてみると、「Amon」の4文字。

アモンかよ!

 

やはりもよも一緒におり、どうやら2人で

トレント狩りをしてるようだ。

おれも交ぜてもらう事に。

 

で、虎や球根、木を狩りまくる。

竜騎士のあまりの雑魚に対する強さに

驚いてもらったり、なぜか球根から

8割くらいの確率で種を盗めたり。

 

狩りを続けてると、どうやらゼロスが暗黒28の

レベル上げをしたいそうな。

戦士27やシーフ29を上げたいおれにとっては

好都合。みんなで行く事に。

 

そしてその時、もよにLSをもらった。

戦士に着替え、仮にももよLSのメンバーだけで

狩りに行くのだからとしばしLSを

つけ変える事に。

構成は、戦召赤暗。

 

そして近場のバタリアでやると決まり、

ジュノから一番近い古墳の入り口に向かって

みるも、先客がいたので場所を変える事に。

 

途中モンスに絡まれたりもしつつ、最終的に

到着したのはジャグナーから来たところ。

ここで周りから虎やゴブを持ってきてやる。

 

みんな自分のやりたいようにやって、

特にもよが色んな召喚獣呼べて

楽しそうじゃった。

おれも見た事ない技一杯見れて満足。

 

そして夜もかなり更けてきたのでこのあたりで

終わる事に。

稼ぎはさすがに2000くらいとまあそれなり

だけど、知り合い同士でゆったりするのも、

効率のいいPTに負けじと楽しいのでよし。

 

Result MJ戦Lv27 SJ竜Lv13(55) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14

 

(※)ここで日記2冊目が終了。

         次回から3冊目となります。