竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第363話「今度こそ…ウマー!!」8/12

今日はもう最初からリーダーをするつもりで。

リーダーをやってしんどいのは、最初の1人を

ゲットできるまでだ。

 

前衛さんは後衛が揃えれる保証もないのに

声をかけづらいし、後衛さんは前衛1人では

声をかけづらい。

 

その辺で悩んでいたのだが、ふとサーチ中に

赤さん発見。サチコメには酔ってるとか

書いちょる。

なら入ってくれるかな〜とか思って声を

かけると、オケが出た!

 

「Larzさん/赤」を加え一気に強気に!

「Tanekenさん/戦」「Savoryさん/詩」

「Thunderさん/シ」「Norixpさん/白」を

素早く集めれた。

 

Norixpさんはウィンダスにいたので、合流に

やや時間がかかったが、それでも集め始めて

から1時間くらいでPT集結。

 

ボヤーダは混んでいたのでクフタルに

行くことになった。

キャンプ地に着くまでに絡まれて脱出、

といったロスはあったものの、

キャンプ地に到着。

 

テリガンへのエリア変えが近いこの場所は、

敵がカニしかいなくて、しかもアッドしても

すぐ安全に逃げれるので絶好の狩り場である。

 

して、肝心の狩りであるが…(味皇風)

メチャメチャうまい…!

 

シルブレ+マドマドで、全ての攻撃が当たる。

これが大きくて、TP計算がやりやすいので、

安心して単発ペンタに回せる。

横だまやジャンプのおかげでどれだけ暴れても

問題ないのがイイ!

 

後衛も、バラバラリフレ(初体験)や

コンバートがあるのでまさにMPは無尽蔵。

 

当初今日中に55になれればいいや〜と

思っていたのだが、1時間ちょっとで55に!

さらにそこから2時間くらいやって、

結局最終的には55の6400までになった。

 

みんなもまだまだやってたい〜との事で、

おれももちろんそうだったのだが、

ここで解散となった。

 

さてはて、これからは装備品を買う金稼ぎや

サポの戦士のレベル上げ等で少し時間

かかるかな?

 

戦士やるなら両手斧も使いたいしねえ。

最近シルブレに恩恵受けまくってるだけに。

 

Result MJ竜Lv54→55 SJ戦Lv27 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14