竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第353話「辺境の変な所にて」8/2

誘われて入ったPTは「Gigizさん/ナ」

Zuccaさん/赤」「Ariciaさん/シ」

Roaさん/白」「Tamahiyoさん/黒」

とおれの6人。

 

狩り場決めの段階になるも、なかなか

決まらない。巣も流砂洞も混んでるからなあ。

結局その中でも比較的空いてそうな

流砂洞に行くことになった。

 

が!着いてみるとサーチした時より

かなり人が増えていた。

アリの範囲攻撃は、他PTも巻き込むので、

できるだけ広がって戦うのがいいのだが、

この混みっぷりではそれができない。

 

で、他にいい場所はないのか!となり

候補に挙がったのが、この前の箱取りで

見つけたよさげな所と、リーダーの知り合いの

獣さんオススメの場所。

 

あくまで誘われた側なので、リーダーの

提案した場所にまず行ってみることに。

そこは西アルテパの南西。

地図にも載ってない隠し的な場所があり、

そこでアリとマンティコアを狩る事になった。

 

敵の強さはおなつよ〜とて。

つまり超連戦前提でドンドン狩るということに

なる。そうなると強い竜騎士

ジャンプ+ペンタ連発で鬼の攻撃力を発揮。

 

なるほど、昔61以降のつよ連戦の時

多段WSを持つジョブが幅を

きかせてたのって、こんな感じだったん

だろうなあ。こりゃ強いわ。

 

マンティコアとまともにやるのは初であるが、

HPが多い代わりにWSに強力なものがなく、

まあないでもない感じだった。

オークみたいなものかな?

 

狩りが始まるのが遅かったためあまり稼ぎは

よくなかったが、柔軟な冒険は楽しかった。

知らないところに行くのは楽しい、と。

ジュノに戻りて落ち。

 

Result MJ竜Lv53 SJ戦Lv26(27) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14