竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第368話「両手斧を携えて」8/31

昨日は激しく役立たずだったので、

竜騎士を上げねば、そのためのサポ戦上げの

前準備として両手斧スキルを上げる事にする。

 

そもそも両手斧を持っていないので

ジュノ競売でプラントベインをなけなしの

金を払って買い、サンドリアへ。

 

ロンフォールで上げ始める。

ロンフォ>ラテ>ジャグナーと流れていこうと

思っていたが、変更してゲルスバへ。

オークを倒しまくって現金をゲットする作戦。

 

そうして1時間程やってサクサク上がり

スキルは42に。

この辺で上がりにくくなってきたので、

一旦ジュノに戻りジャグナーでスキル上げ

再開。

 

カニを殴って順調に上がっていたのだが、

ヒーリングしてる途中、虎に絡まれ

マイティストライクを発動するも

負けてしまった…。

 

それからは死なない安全性こそが大事と

いうことでバタリアとロランベリーの

境界線あたりに球根を釣ってきてやる。

超絶にヒーリング時間が長いが仕方ない。

 

と、それを続けていると、偶然ハイさんと

出会った。

そしてしばらく話した後、スキル上げに

戻ろうとした所、何やら手伝って

くれるっぽい。

申し訳ないけど、ありがたい。

手伝ってもらうことにする。

 

まず球根をバリバリ倒し60くらいになった後、

バタリアの海岸に行ってカニを倒して70に。

ついにシュトルムヴィント習得!

 

ハイさんが回復してくれるおかげでかなり

ペースよく狩れた。

明日はシャリとスキル上げでもやるかも。

それで両手斧も実戦レベルですな。

 

Result MJ戦Lv27 SJシLv13(29) 竜Lv55

           黒Lv57 獣Lv14