竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第362話「ウマー…あ、あれ?」8/11

今日も誘われなかったので自分でパーティー

作る事に。

どうやら今日は限界クエ2をやっている

らしく、55周辺の人で希望出しの人が

少なかった。

 

そのためパーティー作りは超苦戦。

Alanさん/ナ」「Eldioさん/詩」

「Karlaさん/シ」までは集まったが、

ここから誰もいねェ〜と停滞。

 

かなり待って限界クエ2を終えて帰ってきた

「Sophiyさん/赤」と丁度ログインしたと

思われる「Nieaさん/黒」を加えてやっと

PTが完成。実に2時間くらいかかった…。

 

そのかいあってかなかなか稼げそうな

パーティーだぜ〜。

というわけでボヤーダにGOする。

 

獲物は前来た時と同じくクモ、前の広場は

PTがいたので、そこから少し離れた所で

やる事に。で、バトルを開始…。と、うまい!

 

前の時よりレベルが上がっているのに加え、

詩人さんがいるのでモリモリ攻撃があたる。

やはりシックルでの即死がなければウマい

敵だ。

 

さ〜て稼ぎまくるか!と思いきや開始1時間

程でSophiyさんが限界とのこと…。

限界クエ帰りで疲れてるのはわかるけど…

それなら最初から断っておいておくれ!

 

便乗でAlanさんとKarlaさんも抜け、

3人になった。が、黒と詩人がいるので

すぐ補充できるだろう…。

グスタベルクにいた「Martanさん/黒」を誘い、

後衛は完成。

 

さ〜て前衛を探すのだが、時間が時間だけに

誰もいなかったり、声をかけても返事が

なかったり…。

 

てこずっていると、Nieaさんが

落ちてしまった。かなり待ってはみたものの、

戻ってこれないようで、さすがに解散ムード。

 

せっかく遠い所からきてくれたMartanさんに

平謝りして解散。

結局パーティー編成3時間、狩り1時間とか

じゃった…。

 

残り3800なので、もう1回リーダーすることに

なるんだろうなあ。めげずに。

 

Result MJ竜Lv54 SJ戦Lv27 黒Lv57 シLv29

           獣Lv14