竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第354話「とてとてカニの恐怖」8/3

今日も誘われた。結構いい感じである。

「Minciさん/戦」「Sakuramasuさん/赤」

「Hayamiさん/白」「Millarさん/黒」

「Maybelさん/モ」とおれの6人。

 

前衛が戦モ竜なのにも驚くが、PTでレベルが

一番高いのがSakuramasuさんだというのに

もっと驚き。

しょせんおれは誘われただけの男なので

もちろん文句はないが。

 

クフタルでカニを狩るという事になり、出発。

そういえばSakuramasuさんは竜騎士AFにて

一緒に組んだりしたなあ、とチョコボ

乗りにくかったり敵を選ぶ不便について

嘆きあったりした。

 

そしてクフタルに到着。

カニと戦いはじめると…つよ!

まず、堅い!物理攻撃があまり効かず、

さらに回避も高い。

かつだましうち等ターゲットを固定するのに

適したアビもないので後衛にタゲが

行きまくり。

 

それでも攻撃力が低いので時間はかかるものの

倒せるが。中には200とか入るカニもいて、

最高レベルが前衛でないこのPTでは

苦戦はまぬがれないなあと思った。

 

それでも戦闘をこなす毎に段々慣れてきて、

なかなかウマくなってきた。

他のPTが狩り終了で帰り、我々のPTしか

いなくなり、さて、稼ぎまくるか!

 

でもカニ一杯いるからリンクには(リンクは

しないので正確にはアッドかな)注意〜と

いった次の戦闘で、いきなりリンク!!

エスケプで脱出。

 

入り口あたりの安全な所に引っ張ってきて

やろうか、となるもMillarさんがそろそろ

落ちということでこの辺で切り上げることに

なった。ジュノにて落ちっス。

 

Result MJ竜Lv53 SJ戦Lv26(27) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14