竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第361話「たくましい人々」8/10

全くもって誘われる気配がない。

かなり待ってみたものの駄目っぽいので、

今こそ封印せし最終奥義、

オートリーダー」を発動する事に。

 

というわけでメンバーを集め始める。

「Reishionさん/召」「Trancerspicaさん/戦」

「Msashiさん/黒」「Littleniceさん/白」

「Masuraさん/モ」の5人が誘いに応じてくれて

いざ狩りに行く事になった。

 

集めてる途中、声をかけた人が寝落ち

だろうか、反応がなかったため

「返事がない、ただの屍のようだ」と

ドラクエネタで報告すると、あっさりみんなに

バレた。

 

で、狩りの場所はボヤーダは混んでいたが

クフタルは誰もいなかったので、クフタルに

行くことにした。

 

誰もいないので入り口付近でカニ

やることに。

作戦はシールドブレイクで回避率を下げ、

みんなでボコボコにするというもの。

 

しかし、いざ戦いが始まると、強い!!

というか堅い!!

シールドブレイクは予想以上の効果で

攻撃はバシバシ当たるのだが、

シザーガードを消す手段がないので

やたらと長期戦になる。

 

このままではマズい…と思っていると、

目にあるものが飛び込んできた。

それはトカゲ。

 

狩り場であるクフタルに入ったあたりには

トカゲがいるのだが、あまり狩りには

使われていないようだ。

 

なぜかというと、それはリンクするから、

である。4匹が狭い所に密集しているので

釣るのがとても難しいのである。

…通常では、ね。

 

我等のPTには召喚士Reishionさんがいる。

ペット釣りを使えば1匹だけを釣るのも

たやすい。

釣りの問題さえなければ、今の我等にとっては

間違いなくカニよりやりやすい敵である。

 

ということでやってみると…やはり

やりやすい!というか非常に弱い!!

全員の役割が明確で、それがしっかり機能

している。

 

カニ相手では発揮できなかった力が敵を

トカゲにする事で爆発したといったところ。

おれ「アタッカー+サブ盾」

Masuraさん「アタッカー+サブ盾」

Trancerspicaさん「回避率下げ+メイン盾」

Msashiさん「殲滅速度アップ+一気の押切り」

Littleniceさん「回復」

Reishionさん「釣り+被ダメ減らし」

という感じだ。

 

もともと物理攻撃寄りで防御が心配な

構成が召喚士により助けられてる。

 

連携のバックハンド→ペンタのバックハンドが

500オーバーをたまに出して、これが

潜在能力!?とか石化された人を

ここぞとばかりに「うごくせきぞう」と言って

ドラクエネタが多い人と認識されてみたり、

楽しく、かつ時給2500程のペースで

ゴリゴリ行けた。

 

で、Reishionさんが落ちという事でジュノに

戻って解散かな?と思いきや、まだみんな

やる気満々!

 

おうさ!!おれもやる気満々だよ!

補充しよう。

しかし何を隠そうすでに朝の6時くらいなので

魔道士で入ってくれる人はいなかった。

 

そこで「Lakshimiさん/ナ」に入ってもらう

事に。狩場はクロウラーの巣ということに。

ペット釣りができないのでトカゲは

キツそうだからだ。

 

この辺の柔軟さがこの世界にはかけている、

と言ってみたり。

 

ヘルムカブトの場所に行ってみるも、

この時間帯にも関わらずライバルがおり、

しかもカブトはとてでかなり弱い

(1匹1分もかからないくらい)ので

連戦必須だが、それができない。

 

サソリやイモをやってみると、普通に

狩れたので、激しくリンクしたのを

キッカケに、別の場所でサソリとイモ狩りに

切り替えた。

 

これがうまく行き、ここでも時給2000くらい

稼げた。

そして朝8時30分くらいでジュノに戻り解散。

 

結局6時間程で8500程稼げた。

みんなこんなに付き合ってくれて、タフだぜ!

楽しくてうまかったので、リーダーやって

よかった。明日も…やるか!?

 

Result MJ竜54 SJ戦Lv27 黒Lv57 シLv29

           獣Lv14