竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第356話「ドラケングリーブ、着装!」8/5

希望を出して1分程で誘われた!

レアルvs FC東京戦効果で人少ないからか!?

とか思いつつPTにイン。

 

「Kananさん/赤」「Eveさん/ナ」

「Catseyeさん/シ」「Leonidさん/シ」

「Hilonさん/白」の5人がPtメンバー。

 

シーフ2人の特殊編成だが、Eveさんが

タルナなのと、Kananさんがリフレシュ持ち

なので、大丈夫だろう。

狩場は初のボヤーダ樹に決まり、いざ出発!

 

ボヤーダはジ・タの南東にある。

ハッキリ言って、テレポでも歩きでも非常に

遠い秘境である。

問題となるのがチョコボに乗ると子竜が

消える事だが、獲物は範囲攻撃のないクモ

らしいので、チョコボに乗って行った。

 

さてボヤに到着し、キノコ達のすみかを

キャンプ地にしてクモ狩り開始。

しかし!シックルスラッシュである。

クモが持つこの高威力WSによりタルである

Eveさんが2回連続でやられてしまった…。

 

ここでは無理なので、狩り場を変える事に。

で、この前行ったクフタルに行くことに

なった。

着いてみると、なかなかの混み具合である。

 

しかし、強いカニもシーフの不意だま×2の

おかげでEveさんに固定できるし、堅さもやや

無視して削れる。

シザーガード入った時は0ダメ連発だが…。

 

160〜200くらいのウハウハ経験値を稼ぐ。

ウン、乗ってきたね。

 

途中でコッファーキーが出た時もAFに使うと

いうと快くゆずってもらえたし、カニ

リンクして死闘になった際もHilonさんが

ためらわず女神を使い犠牲になるなど、

明らかにいい人揃いだった。

そんなこんなで狩り終了。

 

あと1052と、惜しくもレベルアップに

届かなかった。

まあこれくらいなら、と前と同じ場所で

ソロ開始。

1時間ちょいで無事上がり、

ドラケングリーブを装備することができた!

 

うむ、だいぶ紫めいてきたわい!

54で+3リングあるから、少し金稼ぎしないと

だめっぽいかな?

サポ用に戦士も上げねば。

 

Result MJ竜Lv53→54 黒Lv27(57) 戦Lv27

           シLv29 獣Lv14