竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第352話「飛び回り狩り」8/1

今日も希望を出し、結構すぐ誘われた。

一昨日組んだ「Pichiさん/シ」である。

リピーターは嬉しいものだなあ。

 

入ってみると「Saitooさん/ナ」もいた。

「Mikawaさん/詩」「Liaraさん/赤」

「Ggmさん/白」と組んで6人。

 

さてどこに出発するかとなったが、クロ巣も

流砂洞も混んでるっぽい。

まあ手軽に行けるクロ巣から見て回りますか、

とクロ巣へ。

 

ヘルムカブトのいる場所へ向かうのだが…

スニをかけ直す際、エレが来た!!

つよということでなんとかなるか?と思うも、

思いの外強く苦戦!

更にカブトが2匹リンクしてきて…

丁度通りかかったPTにカブトを取ってもらい、

全滅はまぬがれたが、3人死んでしまった。

 

気を取り直してカブトポイントへ。

するとHantさんが狩りをしていた。

昨日無事粘菌を取れた事を伝えると

喜んでいた。

 

そして肝心のカブトだが、やはり混んでいる

ので流砂洞に行くことになった。

流砂洞ではAnakinさんがいて、Hantさんに

昨日の結果を伝えれたという事を伝えると、

やはり喜んでいた。

 

こういう人の繋がりというものは

素晴らしいのう、と思いつつ狩りを頑張る。

砂の呪縛をくらうと依然手強いものの

サクサク狩り、いよいよあと1000弱という

ところでPT解散。

 

さて、1000くらいならソロであげますか〜と

サポ黒にして西アルテパの、東アルテパへの

切り換え地点に。

 

ここは周辺にカブトがおり、これは丁度。

周りにいるアリに気をつけつつ、もし来ても

エリア逃げができるという寸法である。

ファファファ!

 

結局、1回も崩れることなく約1時間で

レベルアップァ!

めでたくホーリーランス装着〜…って、

ミスリルランスと見た目一緒かよ!

萎えてジュノに戻って落ち〜。

 

Result MJ竜Lv52→53 SJ黒Lv26(57) 戦Lv27

           シLv29 獣Lv14