竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第340話「AF漂流記」7/17

ジラート導入後初の大型パッチである。

色々追加変更はあれど、やはりおれに一番

関わりが深いのはAFであろう!

 

というわけで、まずは竜騎士のAFクエを

受けられるであろうサンドリア

むかうことに。

 

飛空艇乗り場に行くと、人がたくさんいる。

やはりサンドなのか!?

サンドに着き、竜騎士を取る時に関わった

人達に話に行くも、誰もそれらしき反応は

なし。あっれ〜?

 

どうすればいいかさまよっていると、tellが。

なんと、竜AFの誘いである!

こんな若輩者を誘ってくれるとは、

なんとありがたい。

 

そのPTに入れてもらい、クエを受ける事に。

なんとその人は昨日までいなかった

鍛治ギルド前の人だった。わ、わからんて!

 

無事クエを受け、いざ目的地である

アルテパへ!タダでテレポしてくれた白さん、

応援してくれたモンクさんにお礼をしつつ

???探し。しばらくすると、それを発見。

早速やってみる事に。

 

敵はアリタイプの敵。

竜騎士がたくさんいるので、ジャンプが

次々炸裂する様は壮観である。

AF1ということで、あまり強くはない。

 

途中インビンシブルをしてきたものの、

楽に撃破!

さて帰りますか〜、と、白さんと竜さんの

2人組が。この人達もAF狙いだなや。

 

みんないい人で、もう1回この人達を加えて

やることに。

もう1回難なく倒し、サンドに戻り。

 

さて次はAF2?AF1の報酬ペレグリン

ゲットし、次なる依頼者であるサンド港倉庫の

2人組の所へ。

無事受けられたものの、金の髪飾りを

持ってこいと…!そんな無茶な!

 

それを受けてか、高騰や在庫不足が

起こっているっぽい。

しかしおれはというと、黒魔で使っている

金の髪飾りがあるので、それを渡して

みることに。

 

話は進んだものの、これから何していいか

わからなく…!

金髪を手に入れれない人等もいたので、

ここで解散という運びになった。

 

さて、これからどうしようかと思っていると、

シャリがAF1に単身突っ込むみたいな流れに

なってた。

そりゃ無茶だぜ!ということでおれと

ハイさんがヘルプに向かった。

 

その間に同じソロ忍者やPTで来た人達と

組んだらしくおれとハイさんを入れて12人に

なった。

こりゃ余裕だなあと思いつつも一応TPをため、

バトル!クモが2匹でてきた!

そのクモの名前が「Tsuchigumo」だったので

笑ったりしつつ、あっさり撃破。

 

さて、忍者さん達はクエの終了を報告に

行くわけだが、それがノーグだったり

するわけで、お手伝いさん等はさすがに

AF2を受けるのを何をするでもなく

待ったりしてれん!

 

というわけでみんなドンドン落ち。

AFをやるにはキツそうな人数に

なってきたので、おれも抜ける事に。

 

ジュノに戻ると、所々で花火が

鳴らされていた。

そういえば、18日から販売開始って

言ってたな。

 

おれも花火したい!とジュノ中を探し回って

みるも、見つからない。

一旦落ちて、イベント情報を覗いてみると、

サンド、バス、ウィン、ラバオで

売ってることが明らかに!

ジュノで売ってないんか〜い!

 

ハイさんが丁度ラバオにいて、

送ってくれたので試せた。

うむ、こりゃあ楽しい。

 

花火を見つつ、明日からも頑張ろうと

思うOtareであった。

 

Result MJ竜Lv51 SJ戦Lv25(27) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14