竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第341話「突撃!ウガレピ寺院」7/18

竜騎士AF2の進め方は、なんと地球時間の

日付が変わる事だった!

そんなもんわかるか〜いと憤慨しつつも

再びサンドへ。

無事話が進み、サンドを駆け回っていると、

バスに行かなければ〜みたいな流れになった。

 

ぬう、面倒くさいな。

この辺でLSぐるみでウガレピに突撃しよう〜

という流れになっていたので、おれも黒魔で

参加することに。

 

目的は、ジラートミッションやルシの

コッファーの鍵取り、獣神印章等。

おれ的には、トンベリと一戦交えれるのが

楽しみ。

 

メンバーは、おれ、シャリ、ルシ、セリ、

キエさん、カイルさん、ティリスさんの7人。

ヨトで丁度忍者AF3を終えたシャリを拾い、

いざウガレピへ〜。

 

ウガレピのアクティブモンスは蜂と

トンベリで、つまりはインビジのみでいける。

最初は楽しさ優先で、何も考えず思うがままに

突き進む。

 

未知なる土地をバッタバッタと敵を倒しながら

進んでゆく様はまさに冒険!

ズンズン進んで行って行き止まりになった。

扉があるがカギがないと開けれない。

 

ここからは、情報社会!

ジラートミッションをやるために必要な

消えたランタン4つ。

これを手に入れるためによいとされてる

場所に移動することに。

 

ヨアトルから怨念洞に行き、そこは

スニークのみでいけるので進む、と、

キエさんが穴に落ちてしまった!

すぐさまおれも飛び込みエスケプし

難を逃れた。

 

そして合流するべく2人でヨアトルを急いで

いると、アネさん(※1)が!

ど、どうする!?

と、強化されたバインドの事を思い出した。

通りさえすれば30秒は止まるはずだ!

 

印を乗せていざ詠唱!…通った!

すぐさま逃げーッ!

でなんとか逃げ切り合流。

怨念洞を抜けウガレピに。

 

この辺にいる黒魔タイプのトンベリ

消えたランタンを落とすとの事で狩り開始。

ドール系の敵がいるのでできるだけ

入口近くに引っ張ってきてやる。

 

ちなみに隣にもう1PTいたのだが、なにやら

黒魔がやたらと多い。

4人くらいいるのだが、詩人の人が

釣ってきて、そこに4人が古代魔法を

一斉照射!それだけでトンベリは沈む。

 

もしレジなどで死ななくても、1人サポ召の

人がいてあらかじめ真空の鎧をかけて

あるので、ダメージを受ける前に次の精霊が

とんできて、倒せる。

こりゃうまい事できておる。

 

こちらは普通の戦い方だが、負けずに

頑張らなければ!

コッファーの鍵などもちらほらと出て、

AFがここのルシを含めた数人がゲット。

 

獣神印章も出る。が!ランタンが出ぬ。

1時を回りルシが落ち。

残る6人でもう少しやってみる事に。

すると!2匹連続でランタンが出た!!

 

「出る時は出る」!

このゲームのイロハである。

2時となりジュノに戻り。

 

さて、落ちようかなと思っていると、

竜騎士AF2の募集が!

どうしようか迷っていると、みんな行くなら

手伝う、とのこと。

ありがたいにも程がある!

 

早速シャウトしてた人にtellすると、

OKが出た!

しかし、おれはまだクエのフラグを立てて

ないので急ぎ向かうことに。

 

バス>サンドと回りフラグ立て完了!

30分程かかってしまったが、合流。

バタリアの孤島を目指す。

 

古墳の扉を開けるために四苦八苦するのだが、

その過程で一人死者が出てしまった…。

なんとか孤島につくと、Ahtuがいた!

倒してアイテムは…シャリがゲット!

 

で、NMとバトル!

虎が敵だが、12人もいるので余裕〜!

解散後サンドへ行って

ドラケンブレーゲット!!

ジュノにて落ちっス!

 

Result MJ竜Lv51 SJ黒Lv25(57) 戦Lv27

           シLv29 獣Lv14

 

(※1)モルボル族のAnemoneの事。